• ベストアンサー

使っていないiPhone4をMNPのために・・・

現在私の下には使っていないiPhone4(softbank)があるのですがMNPをしてdocomoかauのXPERIAを購入したいと考えております。 そこで1~2ヶ月を基本料金だけ支払い3ヵ月後にMNPすることは可能でしょうか? また、契約できるのはソフトバンクだけですよね? MVNOなどは使えたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

SoftBankのスマホでは基本料だけという契約は出来ません。Y!ケータイ(だったか)と何らかのパケット定額の契約が必須です。 んで、確かSoftBankへの持ち込み契約だと2年縛り付きのホワイトプランしか選べないはず。 追加で、SoftBankの場合多分契約3ヶ月でのMNP転出だとブラックリスト入りですね。まあ、今後ソフトバンクグループと契約しないというならさして問題ないですが。 MVNOはほとんどがdocomoの回線ですから、正規の手段でその4を使う手立てはありません。