• 締切済み

auからmnpする(Androidへ)なら?

auからmnpする(Androidへ)ならドコモ?ソフトバンク? どっちのキャリアがいいんでしょうか? 基本料金は少しドコモが安い。 つながりやすさはソフトバンクの方が上。 ソフトバンクは契約条件がめんどくさい。 という事ぐらいしか分かりませんが、なんとなくドコモがいいのかな?というイメージです。

みんなの回答

• manami730
回答No.3

ドコモで働いているものです。 学生時代ソフトバンクを使っており 本当に繋がりにくかったです。 今はCMで繋がりやすさナンバーワンとウソをついていて 腹立たしいと思います。あの繋がりやすさは あくまでも街の中で、実験した結果だと推測しています。それでしたらソフトバンクの方がシェア率低いのですぐに繋がりますよ。 私の両親が未だにソフトバンクなのですが 田舎や山は繋がりません。 また、対応も本当に悪いといっています。 ケバい方が多い、また、騙された、やっぱりドコモがいいとソフトバンクを嫌がるお客様を多く受けます。 自分の働いている会社をいい風に言い過ぎですが ソフトバンクだけはおすすめしません。

• TamaCat08
回答No.2

ソフトバンクは基本auより繋がらないと思って下さい。 ドコモとauは同等ぐらいです。

回答No.1

安く抑えるのなら「一括ゼロ円」の機種にすることが絶対です。 そして、何かオプションをつけられたら即はずしましょう。ショップが「外してはダメ」とか言っても無視して外しましょう。(キャッシュバックがもらえるまではつけておいたほうがいいかもしれませんが) また、お家で固定のインターネットを利用しているなら同時に乗り換えるのがお得です。