• 締切済み

東京で車の部品が購入できるお店

外国人の友人がトヨタのセリカ好き、いえ、マニアな人で当時の部品やらそれに相当するようなパーツを集め、自分で車を組み立て車の博物館なるものを自宅ガレージに置いています。来月、日本の東京へ出張に来る予定があり、そういった車の部品を売っているお店を知っていたら教えて欲しいと聞かれました。私はまったく分からないので、もしこちらで分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 東京都内で車の部品(ビンテージとか掘り出し物とかそういった貴重な品)を販売していて車好きにはたまらないお店、がいいかと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.2

いくら、東京でもないと思います。 基本、セリカ自体が製造を終えたのが2006年です。 どの形式かによって、使える部品、使えない部品が有ります。 勿論、ショップはデッドストックになる商品を持つ事は無いので、部品発注して購入に成る訳です。 したがって、一番は  ANo1の方が書かれてる ヤフオクが一番になります。 もしくは、どのセリカが解れば、こういった所で中古品ですが部品を探すことも可能です。 これも、ネットに成りますが。。。。 http://www.gooparts.com/ こちらで、検索してみたら掘り出し物が出て来るかもしれません。

puupero
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。ネットが一番良いということがわかりました。教えてくださったアドレスも友人に伝えます!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ヤフオクに勝るものはありません。中古車、ポンコツから剥がして売りますので。

puupero
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!なるほど、やはりヤフオクが一番なのですね。そう伝えます。

関連するQ&A

  • 部品屋さんを教えて下さい

    大阪近辺で、メーカーの部品共販以外で、 自動車部品を扱っている店を教えて下さい。 できれば、新品パーツの店、中古パーツの店、両方、教えて下さい。 ちなみに、必要なのはトヨタ車の部品です。

  • 不要な車部品の処分について

    近々引越しを予定しているのですが不要な車の部品がいくつか出てきて困っています。 自動車パーツ買取店に査定してもらったのですがメーカー純正品は値がつけられないと言われてしまいました。 売るにしろ捨てるにしろどうしたらよいか分かりません。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。 ちなみに要らない部品というのはMR2(SW20、IV型)トヨタ純正 SRSエアバッグ付ステアリング(もちろんまだ作動した事はありません) アルミホイール(4本、溝なしタイヤ付) です。

  • トヨタの部品共販はどこ??

    トヨタの部品共販に用事があるのですが どこを尋ねればよいのでしょう? 車の純正新品パーツが欲しいです。

  • 生産中止になっているパーツを中古で購入したい

    こんばんは。 初年度登録H3.2のセリカ(ST185 GT-Four)のウィンドウバイザーを購入したくて最寄りのトヨタに問い合わせたのですが、古い車の為^^; 生産中止になっているそうです。 今回に限らず今後、もしかしたら欲しくなるパーツなどが出てくるかもしれないなぁ~…と思ったら、中古パーツを取り扱っている店を知っていないとダメかも、、、と思って、こちらに書かせて頂きました。 ネット上から注文出来る中古パーツ屋さんなどありましたら、(勿論、ネット上からでなくても店舗を直接お教え下さってもOKです)是非ともお教え下さいませ<(_ _)>

  • バイクの部品の安価な調達方法を教えて

    原付スクータのメンテナンスを楽しもうとしております。  中古で買ったディオZXの駆動部を掃除しようと昨日ばらしたところ、ウエイトローラーが磨り減って円筒形でなくなっていました。またベルトもくたびれかけていました。そこで新しい部品に交換しようと考え、小1時間かけて伊丹にあるバイクセブン(オートバックス系バイクパーツの大型専門店?)まで買いにいきました。 このような大型店では、有名社外品パーツしかおいていないのですね。マニア用のパーツで値段が高い、高い。目が点になりましたが、背に腹はかえられないので3個1,000円するローラ2セットと4000円近いケプラーベルトを買いました。 交換が終わって結果は良好、最高速も改善できたのですが、もっと部品を安く買えるだろうと思っていた私はどうも納得がいきませんでした。基本的にこのお店はマニアの方むけのお店であると思います。  この後ブレーキパッドやリヤシューも交換しておきたいし、場合によってはショック、エンジン部品やクラッチ、プーリーなどの交換も必要になるかもしれません。私のように改造マニアでなく、とにかく安く自分のバイクをいじって楽しみたい、安く自分で最高の状態を維持したいという方も多いと思います。そのような方はどのように補修部品を調達されているのでしょうか。オークションは確かに出品価格は安いのですが、送料+振込み手数料+何が届くかわからないリスクを考えれば決して安いものとは思えません(?)。  1つ買いする自分用パーツを安く買うことに薀蓄をもっておられる方、ノウハウの伝授をお願いします。私大阪北部在住で、京阪神であれば買いに走ることができます。純正品、ノーブランド品、新品/中古品いずれでもOK。

  • 10年ぐらい前の車のラジコン

    片付けをしてたら10年ぐらい前の車のラジコンを発見してバッテリーを充電して走らせたところ、トラブルもなく走って楽しめたんですが、なんと言っても約10年前のラジコンなのでボディーもWRCで当時走ってたセリカのボロボロボディーですし、モーターもバッテリーもシャーシも古いので、パーツだけを替えてリフレッシュさせようと思ったんですが、現在売ってるパーツが古いシャーシに流用できるのかがわからないんです…  僕の持ってるのはTA02のセリカボディーの4駆です。 もし今店で売ってるパーツでTA02に流用できるものや、これを替えるといいよとかあったら教えてください。 ボディーだけを単体で売ってるのも古いシャーシにつけることはできるんでしょうか?

  • 車のドレスアップ

    トヨタ・スープラ(ヘッドライトが収納される古い型)のドレスアップを考えています。パーツが手に入れられる店を探しています(東京・多摩地区)。よい店をご存知のかた、教えてください。

  • 東京都内(出来たら23区内)でヴィンテージや輸入物のアクセサリーパーツ

    東京都内(出来たら23区内)でヴィンテージや輸入物のアクセサリーパーツで特にカボション、カメオを扱っているお店を探しています。 普段はネットショップを利用しているのですが、折角東京に行くので実物を見て買ってみたいと思い探しています。 別件で浅草橋に行く予定なので、浅草橋で置いている店がありましたら店名を教えて頂けたら嬉しいです。自分の足でいろんな店を周って探せたらいいのですが、時間が限られているため質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 電動パワステの部品交換による改善

    使用している車の電動パワステのフィーリングが気に入りません。 (2008年製TOYOTA車です。) マイナーチェンジ後はいくぶん改善している模様です。 マイチェン後のパーツを取り付けることは可能でしょうか? 又、変えるべきパワステの部品、かかる費用や費用対効果を わかる方、知恵を貸してください。

  • プラモの部品

    以前、近所の大規模リサイクルショップで商品名が「オートエグゼNB8Cロードスター」の車のプラモを購入し、家に帰り箱を開けると自分の思ってた物と違い組立説明書・部品を元に戻し購入した日にまた購入した大規模リサイクルショップに売りに行き買い取って貰いました。購入&買取日は2017/5/30です。 さて本題ですが、今日(6/20)部屋の片付け・掃除をしているとプラモのランナーが入った袋を見つけよく見るとクリアパーツでランナーの一部分に車名の「ROADSTER」の刻印が入っており、確信しました。 店に持っていく前に確認し忘れ&入れ忘れた私も悪いですが、わざとした訳ではありません。 ちなみに今日、店に行くと部品欠品に気付いているのか知りませんが棚に私が売った物であろう上記のプラモ(購入した時と売った時と箱の痛みが一緒)が1300円で売られてました。 後で店が気付いた&購入為ていった他の客が欠品があったと言った場合、売却した人間を調べられ、返金要求されたり警察を呼ばれる可能性はありますか? もし何か店が言ってきた場合、応じる必要はありますか?買取時に確認しなかった店側にも過失がありますよね? もし今から店に電話して事情を話したら怪しまれますか?面倒な事になる前に店に行ってまだ置いてあれば購入した方が良いでしょうか? ちなみに部品の一部(実車でいえばフロントガラス部)が真っ二つに割れています!