• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

appleflogの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

一日くらいならまだ様子を見ましょう。 乳首が痛い・胸が張るのは、女性ホルモンの働きで、生理直前にも起こる現象です。 あまり心配しすぎても逆に遅れる原因になりますよ。 避妊はしっかりしましょうね。

hmast26
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですよね 様子見ます 避妊はしてたそうです

関連するQ&A

  • 妊娠?病院に行くタイミングはいつですか??

    4日後が次の生理予定なんですが、この2・3日胸が痛いのです。 妊娠すれば胸が張る、乳首が痛くなると聞きましたが、乳首は痛くなく胸の腕近くの付け根が痛いです。 胸の痛さがいつもの生理前の痛さより大きいです。 あと子宮辺りもたまに重い感じの痛みがあります。 だるい感じもありますし、妊娠してるのか単なる生理前の症状なのか分かりません。 生理予定日の1週間前に妊娠検査ためしてみたのでが、陰性でした。 生理1週間前なので陰性になるのも当たり前だと思いますが、 今の時期に婦人科に行って妊娠してるかどうかなんて分かるものでしょうか?? 今現在の仕事が体力を使う仕事なので妊娠してるのならすぐに仕事を辞めたいです。 皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠可能性

    こんにちわ。 先日排卵予定日から4日後あたりに避妊せずにHしてしまいました。 今生理前のような症状があるのですが、妊娠の可能性もありますか。 (例えば、腰痛、胸のハリ、乳首の痛み…ただ乳首の痛みだけはいつもよりひどい気がします) 生理予定日は数日後です。今まで3日ぐらいは送れることありました。 彼も私も、妊娠していたら産む気ですが、望んではいません。 気になってしょうがないのですが、妊娠可能性についてどう思われますか。

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 1、2週間前から子宮と乳首が痛く、吐き気、胸が大きくなって?張ってて、

    1、2週間前から子宮と乳首が痛く、吐き気、胸が大きくなって?張ってて、おりものがいつもより多く出るようになりました。 生理前は胸が張っておりものはちょっとだけです。 いつもはこんなに早くから生理前の症状は出ないし、生理予定日は10日くらいなんで生理はありえないと思いサイトや本などで調べたら、妊娠の症状と似てると思いました。 サイトなどで調べた後、だるい感じや基本疲れた事してない時は眠くならないんですが、最近お昼もよく眠たくなります。 ↑これは気のせいですか? 基礎体温と言うのを聞いたから、計ってみたら5日前くらいから37℃くらいあります。 私は基本体温が低いので、37℃まで滅多にいかないです。 前までお肉が好きで滅多に魚なんか食べなかったのに、最近すごく魚が食べたくなります。 これって妊娠してますか? 生理予定日まであと少しですが気になって。 ちなみに前の生理は8/18に終わり、Hしたのが2日後くらいでその後も2回くらいしました。 いつも外出しです。 妊娠していたら症状くるのは早すぎないですか? 気になってるんですぐに答え貰えたらうれしいです! 長くなってすみません。

  • 妊娠?乳首の色について

    妊娠希望で通院中です。PCOのためプレドニンとクロミッドを内服して今回は3つ排卵したようだとエコー結果でいわれました。 今回は、排卵日後くらいから足の付け根や腰がダルかったり、胸がいつも以上に大きくなり、職場の人や夫にも指摘されました。 そこで質問なのですが、友達が妊娠したとき、乳首が黒くなったといっていました。それを聞いたのと、授乳中の友達の乳首がすごく黒くて大きくて、妊娠したらこうなるんだと思っていました。でも今現在では乳首の色も大きさも変化なし。 まだ生理予定日まで1週間もあるのでわからないのですが、妊娠したらいつから乳首が黒くなったり大きくなるのでしょうか?? もちろん、個人差はあると思いますが、いろんな方の体験談を聞かせてください。

  • 乳首の痛み

    15日 排卵予定日 仲良し 19日 仲良し 28日 生理予定日 15日に仲良ししたときには乳首の痛みはありませんでした。 18日に、胸のマッサージをしていたところ、乳首に痛みを感じました。 押したら痛いという感じです。 白くなったり、汁がでたりはしていません。 特に気にしていませんでしたが、19日の仲良しで乳首を舐められたときも痛みを感じました。 今までこんなことがなかったので、びっくりしてます。 普段は全然痛くないのですが、触ると今も痛みを感じます。 ネットで調べた所、妊娠発覚のときに乳首の痛みを感じる人がいると知って、もしかして…‼︎と期待しています。 妊娠発覚時の乳首の痛みを実際に感じた方いますか⁇ どのような痛みだったのでしょうか⁇ 乳首が痛くなるにはまだ早すぎますか⁇ 期待してだめだったらまたショックなので、あまり考えないようにはしているのですが、どうしても気になってしまい、質問させていただきました。 ちなみに胸は張っていますが、痛みはありません。 しこりもありません。

  • 妊娠初期症状について

    排卵日予定が12日で10日に行為をしました。 ただ中出しはできていません。。。 生理予定日は27日です。 そして19日から胸が張っています。子宮のチクチクもあります。妊娠初期症状(着床症状)でしょうか? だいたい妊娠していたら着床した頃ですので、その症状の可能性もありますよね? 胸の張りはいつもと違った張り方で乳腺が張っているような気もします! 年齢は23歳です。

  • 生理予定日前の妊娠の兆候?? こんな症状ありましたか??

    いつもお世話になっています!! ただ今高温期10日目ですが 7日目に下腹部がチクチクチクーと2回くらい痛くなりました。 9日目は胸の谷間が気持ち悪くなったり 胸が針で刺された様にチクチク痛かったです。10日目の今日は右胸と肩の間がダルイのですが よく妊娠の状態で乳首が痛いとか聞きますが胸と肩の間らへんがダルかったり 針で刺された様な痛みがあった(乳首じゃなく胸)という方いますか?? 私は生理前に胸が張ったり乳首が敏感になりますがこんなの初めてです。 まだ検査薬を使うのは早く もうちょっと待てば結果がわかる事ですが 妊娠した方で上記の様な状態があったという方よろしくお願いします!!! 今月は子宮内膜がちょっと薄いと言われましたが 着床までには適した厚さになる事はありますか??? 回答頂けたら幸いです。

  • 陽性前の妊娠兆候

    妊娠希望です。 第1子は2歳になるのですが妊娠の時の兆候について覚えていないので教えてください 妊娠していた場合、生理予定日前に何かいつもと違った兆候とかありましたか?? 例えば、生理前は胸が張るのに妊娠していた時は、生理前なのに胸が張らなかった。乳首が痛かった等・・・

  • 妊娠・・・??

    生理予定より、まだ10日程あるのですが 妊娠の兆候のようなものが出ています。 まず、始めに気づいたのは、乳首がおかしいんです・・・。 いつも生理前は胸が張るんですけど、 今回は乳首全体が膨らんでるってゆうか・・・ 色も黒くなった気がするし・・・。 とにかく変なんです、こんなコト初めてなので ちょっと不安です。 もし妊娠していたとしても、こんな早く症状が 出るのでしょうか? 誰か教えてください><