• ベストアンサー

貧血について教えてください

サプリメントを飲むと便が変色してしまうのですが、きちんと吸収されているのでしょうか? メーカーによって変色の仕方が違うのも気になります。 同じ鉄分でも抽出元が違うのでしょうか?植物系か動物系かで変わりますか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは サプリメントを購入したドラッグストアなどに 聞いてみたほうがいいと思います。 もしくはそのメーカーさんです。 サプリの粒の色が違えば、排出される色も違ってきますし 成分の多さによっても異なります。 ご参考になれば幸いです。 似た質問 http://www.askdoctors.jp/topics/search/c2021/q:%E7%B7%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E4%BE%BF/list/1 http://okwave.jp/qa/q4718671.html

noname#188932
質問者

お礼

ドラックストアの薬剤師さんに聞いてみます。 ありがとうございました!