• ベストアンサー

携帯電話の組立・修理って?

求人誌でよく見かける「携帯電話の組立・修理」等の仕事 ってどのようなものなんでしょうか?  手先の器用さを活かせる仕事がしたいのですが、工場での単調な流れ作業だとつまんないかなぁと思いまして・・・。  

• okeim
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人の何人かがやっていましたが、残念ながら『工場での単調な流れ作業』のようです。契約社員の派遣という形の場合はまず間違いなくそうです。派遣の場合は基本的に誰でもできる仕事ですからね。素早さや作業の覚えの良さが必要なようです。 手先の器用さを活かすということでしたら、もっと別の仕事がいいかもしれませんね。アクセサリー類を作る工場で働いていた人は本当に手先の器用さが必要、という感じでした。もしお嫌でなければそういう仕事を探してみると良いかもしれません。

okeim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり流れ作業ですか・・・。 なにか他にいいのが見つかればなと思います。