• ベストアンサー

スタイルシート

テーブルの中のタグで <td style="font-size:150%"> このような書き方をしてるのですが これはスタイルシートを使ってる事になりますか? style= は、スタイルシートとは別物ですか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

この部分、スタイルシートで最も大事な部分 style="" /* a=1 b=0 c=0 d=0 -> 詳細度 = 1,0,0,0 */( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS21/cascade.html#specificity )  詳細度やカスケーディングの仕組みを知らないと、CSS(カスケーディングスタイルシート)は使えません。  ⇒5 セレクタ( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS21/selector.html )  ⇒6 プロパティ値とカスケーディング、継承の割り当て( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS21/cascade.html ) は、プロパティ覚えるより先!!

ZNXJDPDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スタイルシートを使ってる事になります。 style= 以降がスタイルシートの部分です。 スタイルシートを使うにはいくつかの方法があります。 今回のようにtdタグの中で直接指定する方法も、その一つです。 スタイルシートの指定方法は下記URLで詳しく紹介されているので、参考になさってください。 http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm

ZNXJDPDK
質問者

お礼

ありがとうございました。