• ベストアンサー

なぜケーブルの無い小型テレビで地デジ見られないの?

今は携帯やスマホでワンセグ放送が見られますが、 カクカクして、とても普通に見られません。 例えば、UHFアンテナを凄く小型化して、 タブレット端末のような小さいテレビの中に内蔵させて、 地デジ放送を見るなんていうことができないのでしょうか? アナログ放送の頃の伸縮するアンテナの付いたポータブルテレビみたいに。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

スマホにも、フルセグ搭載機種もありますよ。

質問者

補足

そうなんですか。参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

フルセグポータブルテレビで、検索してみれば、いくらでも見つかるはずです。 ただし、電波の強いところでしか見れないと思います。地デジの電波は指向性が狭いしね。

質問者

補足

知りませんでした。ありがとうございます。

回答No.1

問題はアンテナを最適な向きと高さで,ずっと維持できるかどうかではないでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございました。