Office 搭載品と違うものを入れられる?

このQ&Aのポイント
  • FMVA35LB2を購入しました。Windous7にOffice2013が搭載されています。
  • 会社と同じ環境で利用したいのでOffice2010をインストールしたいのですがどのような手順でするのがベストですか?
  • Office2013をアンインストールしないといけないですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Office 搭載品と違うものを入れられる?

FMVA35LB2を購入しました。Windous7にOffice2013が搭載されています。会社と同じ環境で利用したいのでOffice2010をインストールしたいのですがどのような手順でするのがベストですか?Office2013をアンインストールしないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

OFFICE2010とOFFICE2013は共存できます。 それぞれインストール時に他方のバージョンを残すか否かの確認があります ので従ってインストールするだけです。

FujitsuH
質問者

お礼

ありがとうございます。 共存できるのですね。 インストール時に確認があるのですね。

その他の回答 (4)

• asmasa
回答No.5

>会社と同じ環境で利用したいのでOffice2010をインストールしたいのですがどのような手順でするのがベストですか? 同時に入れられるようですが、既にoffice2010は、販売終了しています。 どちらから入手されるおつもりでしょうか? 違法コピー防止の為に、インストール後、インターネットもしくは電話にて、マイクロソフトの認証をしなければ一定期間で使えなくなります。 それ以降は、認証をするまで一切動作しなくなります。 手持ちにあるからと言う場合でも、本来それが使って居る認証がすでに使われて居れば、別のパソコンに入れえると認証エラーで、「そのソフトは違法コピー品の可能性が有るので、使用しない様に」と言う様なメッセージが表示される事になります。 2013を使用していても、保存時に、2010対応形式で保存すると言う方法がありますよ。

FujitsuH
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 office2010は量販店で購入しました(未使用)。 インターネットもしくは電話にて、マイクロソフトの認証しておくことで 2013の権利をKEEPできるのですね。 私の場合は2013を捨てることになるものと思っておりました。 家で仕事をするというよりも操作性を確認したいので2010の環境で 使用したいです。 ありがとうございました。

回答No.3

そのまま利用し、保存する際に、2010で保存すれば、問題ありません。  ディファルト 設定も出来るのでは??

FujitsuH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 操作性を確認したいので2010をインストールしようと思います。

• okgoripon
回答No.2

古いものから順に入れていく分にはほとんど問題は起きないのですが(それでも全く無い訳ではない)、逆になると色々と問題が起きる可能性が高くなります。 2013が入っているところに2010だと、逆順になってしまうので、あまり良くありません。すでにANo.1の方も回答している通り、2013をアンインストールしてから2010を入れてください。 必要であれば、2010を入れてから2013を入れなおすことも、出来なくはないです。

FujitsuH
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 エクセルマクロを使用するときなど動作が心配でした。 2013をアンインストールしてから2010を入れるようにします。 当分2013を使用することはないとおもいます。

• ImprezaSTi
回答No.1

何度か、Officeの違うバージョンをインストールしたことがあります。 結果からですが、確実性を狙うのであれば、2013をアンインストールしてから2010をインストールして下さい。 経験上ですが、EXCELでは違うバーションでの同居は可能ですが、Wordは出来ませんでした。(が、常に出来るとは限りませんので、保証しません)

FujitsuH
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 2013をアンインストールしてから2010をインストールます。 それでも不具合が生じないか心配でした。 ワードは同居できないのですね。 感謝です!!