• 締切済み

jpgを外部リンクさせswfで書き出し、loadmovieで読み込む

こんにちは、よろしくお願いします。 WinXPでFlashMXを使用しています。 タイトルの通り、jpg画像を外部リンクさせたものをswfで書き出し、そのswfファイルをloadmovieで読み込みたいのですが、jpg画像が表示されません。 jpg画像以外のテキスト文字などは正常に表示されます。 jpg画像を外部リンクさせ、swfで書き出すところまでは正常に表示されるのですが、そのswfファイルをloadmovieで読み込ませると画像だけが表示されません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ御回答お願いします。

• Flash

みんなの回答

• HapHands
回答No.1

こんにちは。 まず、有効な回答を引き出せるかどうかは、ご質問の仕方によって大きく異なってきます。 今回のご質問の場合、スクリプトのソースコードや各ファイルの位置関係などが必要です。 これらの情報がないと回答側もいくつかの可能性を羅列するしかありません。 今回のようなトラブルの可能性としては以下のようなものが代表的な原因です。 ・実際のファイル名とスクリプト内のファイル名が異なっている(大文字・小文字まで一緒かご確認ください) ・JPEGファイルのパス指定が間違っている(HTMLとSWFが異なる階層にある場合は、HTMLを基準としたパス指定になります) ・JPEGがプログレッシブJPEGである(FlashPlayerはプログレッシブJPEGのloadMovieには対応していません) これらをご確認いただいて、それでもダメでしたらもう少し詳しい状況をお知らせください。