• 締切済み

Windows用のキーボードを探しています

Windows用のUSB接続のキーボードを探しています。キーボードレイアウトは英語表記(もしくは仮名表記なし)、サイズは幅が23cm以下、高さ(厚さ)ができるだけ薄い(2cm未満)ものです。あちこち探してみて、いいなと思うものはどれも、日本語表記があったり、幅が26cmだったり、Bluetooth接続(ワイヤレス接続)だったりで見つけることができません。ちなみに使っているWindowsマシンは、Lenovo社のMiix 2 8です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>キーボードレイアウトは英語表記(もしくは仮名表記なし)、 >サイズは幅が23cm以下、高さ(厚さ)ができるだけ薄い(2cm未満)ものです とりあえず、その条件にだけはあいそうです AOK-EN-56BK/w AOK-EN-M56BK/w AOK-EN-62BK/w http://www.aotech.jp/ProductKeyboard.html ミニキーボード欄を参照

• vaidurya
回答No.2

横幅が30cmもある0B47190よりも良いものは見つからない気がします。 海外、たとえば米Amazonなどで購入することを検討するほうがいいでしょう。 もともと、日本ではELECOM,Buffaloが英語キーボードに積極的では無く Microsoft,Logitechは極小キーボードに積極的ではなく 小さいものは、Bluetoothなどの無線モデルばかりです。 HKK以外の選択肢は、一般に流通していないか キーボードとしての本質が優れていないか、そんな問題を感じます。 秋葉原に、大量のキーボードを試して買えるお店がありましたが そこでも、英語で小さいものはほとんど無かったと記憶しています。 ただ、Amazon.comを見ると、そういうものは実在するようです。 あとは、見たこともないブランドばかりの中から レビュー^H^H^H^HReviewを読んで選ぶしか無いと思います。 私自身も、持ち歩きやすいサイズの端末と 打ちやすいキーボードという組み合わせを考えて Nexus7と0B47190と同シリーズのBluetooth日本語版を試しましたが 最終的な問題は、30cmを超えるばかでかさでした。 ベースにするThinkPadに小さいものが無いので しかたがないものだと思いますが これが売れ続ければ、Lenovoなり、競合各社なり よりコンパクトで運びやすいものも出てくると信じています。

• Nebusoku3
回答No.1

秋葉原に容易に行けますか? 秋葉原のジャンク売り場には新品に近いものがUSB接続用であれば 500円~1000円 程度で売っています。 そうでなければ通信販売でも可能では?  ”Windows用のUSB接続のキーボード” のキーワード検索で探せますよ。