• 締切済み

病院の研修医の先生と‥(>_<)

初めて質問させて頂きます(´・_・`) うまく説明できないと思いますが 意見頂けたら嬉しいです。 具合が悪く病院に2ヶ月かかっていたのですがお世話になった研修医の先生を好きになってしまい(>_<)アドレスを聞いたら教えてくださり、2週間毎日メールをしていました(>_<)わたしからお食事に誘ったところ一昨日2人でお食事に行ったのですが緊張してしまい、うまく話ができなくて先生を困らせてしまいました(; ;)先生は車で緊張してるの?って優しい感じに聞いてきてくださり顔ポンポン?されたり手を触ってきてくれたり、何したい?などと嬉しい事をしてきてくれたのですが‥わたしはどうにもできず(; ;)別れた後にご飯ご馳走して頂いたのでお礼のメールとまた会いたいなあ‥っとメールをいれたらすぐ返信がきて‥こちらこそ何を話していいかわからずすみません。また暇な日は言いますね!と連絡があり‥寝てしまったので次の日わたしがまたメールしたところ返信がないのです。今まで毎日メールをしていたのに(>_<)すごい寂しくて、どうしたらいいのかわかりません。嫌われたのでしょうかあ?よかったら何かアドバイスほしいです。わたしは25歳‥先生は26歳です(>_<)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私は病院関係者です。 どのくらい返信がないのかわかりませんが、研修医の先生でしたらローテーションで色々な科を回られるので 今月からとても忙しい科に行かれたのかもしれません。 科によってはメールの返信も出来ないのではないでしょうか。 (例えば今までは内科で休憩時間にメールの返信をしていたとしても、外科系になれば8時間から10時間のオペがあるなんてこともあるんです。もちろんその間はメールチェック出来ませんし、終わったらくたくた。外科系は朝も早いので本当にきつい生活をなさっているのかも) なのでお返事が来るをもう少し待ってもいいのではないかな、と思います。 質問者さまもとても寂しいとは思いますが… 一週間以上返信がなかったら、返信は不要です、と一言添えて体調などを気遣うメールをしてみるのはいかがでしょう? それと一応忠告も… 研修医の先生でも遊んでいる方が遊んでいらっしゃる方がいるのは事実です。 もしそうならこのままフェードアウトすることもあるかもしれません。 最後に質問者さまは今はもう体調は大丈夫なのだと思いますが、今は寒いのでどうぞお身体に気をつけて! いい結果になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • これって、社交辞令でしょうか?

    先週末にコンパで出会った彼と、木曜日に食事に行きました。 コンパでは、ごちそうしていただいたこともあり、 コンパ後に、お礼ともう少し話したかったとメールしました。 その返信で、食事に誘っていただき、行ってきました。 その食事のあとにも、お礼のメール(時間を作ってもらったことと、ごちそうしてもらったことと、車で家まで送ってもらったことに対して)とお話できて楽しかったと、メールしました。 その返信で、楽しかったとまたご飯いこうねと来たのですが、 またご飯いこうというのは社交辞令でしょうか? ちなみに、そのメールに対しては、行きたい、楽しみに待ってますと返しました。 私は、彼がどんな人なのかもう少し知りたいです。なので、まだ会いたいって思うのですが。 もともと、メールをする人なのかは分かりませんが、木曜日に会うまで、日にちを決めるためのメールしかしていません。頻度も、1日に数通です。 遅れましたが、私は23歳、彼は30代半ばで、自営業をされています。

  • 研修医の先生を好きになりました

    母が入院していて、1ヶ月前から研修医の先生が母の担当としてつかれていますが、その先生を好きになってしまいました。 その先生はとても優しい方で、母が痛みに苦しんでいる時、母の手をずっと握ってくださっていて、母もその先生の事をとても信頼していて気に入っています。 特に容姿がいいという訳でもなく、どちらかというと地味な方ですが、 本当に優しい方で、そんな人柄にすごく惹かれました。 医者という立場上もあるのでしょうが、見るからに人間的にも優しさの溢れた方です。 恐らく数ヶ月もすれば、違う病棟に行かれると思うので、それまでに自分の気持ちを伝えるのは無理でも、メールアドレスぐらいはお渡しできればと思っているのですが、患者の家族からこういう事は先生に御迷惑でしょうか?

  • 塾の先生へのお礼に困っています。

    大学受験が終わり、塾の先生と連絡を取るようになりました。(先生は私が退塾する前に塾をやめています。)参考書の返却も兼ねてご飯をご馳走してくれることになったのですが、先生には受験期にたくさんお世話になりましたし、借りていた参考書を破いてしまったので、お礼とお詫びを兼ねて何か渡したいなと思っています。 先生は、もともとボロボロだったし気にしなくていいよと言ってくれたのですが、食事の半分くらいの額になるくらいの図書券にしようかなと思うのですが、金額が書かれているのってどうなんだろう?と思いますし、何より食事の値段がどれくらいになるのか分かりません!お菓子は好きなのかどうかもわかりませんし、ハンカチとか残るようなものは迷惑かなと思い、なかなか決まりません。 かといって何も渡さないというのはあまりにも非常識なんじゃないかなと思い… もともとボロボロだったとはいえ、人のものを壊したことに変わりはないことをしたうえにご飯をご馳走になるので… こういう時に、何を渡せばいいんでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、なにかアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 内定者研修のお礼

    内定者研修が終わったので、人事の方にお礼のメールを送ろうと思っています。 ここで質問なのですが、人事の方以外にも、研修中にお世話になった社員の方にもお礼のメールをしても良いのでしょうか。しかし、社員の方のメールアドレスは会社用のではなく、個人的なメールアドレスしか知りません。わざわざ携帯のアドレスにお礼のメールするのは厚かましいのでしょうか。 そもそもお礼は必要ないのでしょうか。

  • 研修医との恋愛

    1月位前に友人の紹介で研修医の方と出会いました。 彼は今年28歳で研修医2年目です。 初めて会った時は男・女 複数人での食事会で、 その週の次の土曜日に、彼から連絡が来て、2人で食事をしました。 その日は終電まで、食事をしながら、お話をして とても楽しく過ごしました。 帰り際に「また会ってくれますか?」とも言われました。 それから彼から連絡はなく こちらから連絡すると次の日、もしくは2日後に返信がきます。 メールはどれも簡単な返信で、文末には決まって 「予定合わせてまた飲みにいきましょう」という様な事が書いてあります。 一度私から具体的な日時を提案したのですが 『その日は予定が入っていて。予定を見て連絡します』 という返信があり、その後、連絡がありません。 研修医はとても忙しいと聞いた事があります。 当直もあるし、家に居る時はだいたい勉強したりしていると前回会った時に 言っていました。 ただ前回会った時は 「来月から少し余裕のある科に移動だから時間が出来る」という様な 事も言ってました。 研修医はメールが出来ない位忙しいのでしょうか。 それともただ単純に私に興味がなくなって会おうというのは社交辞令なのでしょうか。 どれほど研修医が忙しいのか教えてください。

  • 先生を食事か飲みに誘いたい

    以前まで私の短大で非常勤講師をされていた先生と一緒に食事、あるいは飲みをしたいと思っています。 先生は車で通勤しているため仕事が終わってから飲みに行った場合、後で車を取りに来なければなりません(たぶん)。 かといって普通の食事では私は口下手なので、飲みの方が断然盛り上がると思います。そのため、迷っています。 これは先生に決めていただいたほうがよいと思っているのでどのようにメールすればよいか教えてください。 以前、質問があって先生の大学に御じゃました時(4月)一緒にご飯を食べました。 それ以来あってないので会いたいです。 また、先生には(海外研修に行ったときの)お土産を渡すことを口実にしようかと思っています。 前に私が「もしよろしければ今度一緒に飲みに行きませんか?」とメールしたとき先生は「そうですね。お時間があるときにでも。」と返信してくださいました。 なので、飲み事態はよさそうなんですが実際上記のようなことを考えるとなかなか飲みに誘えないです。 どなたかよい方法、または、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 教習所の先生との卒業後の進展

    以前、こちらでお世話になったものです。 おかげさまで、先生とはその後、メールで連絡しあっています。番号も教えてもらいましたが、電話は気が引けてしてないです。 ただ、先生の事がよく分からなくなってしまいました・・・。 嫌われてはないんだと思います。ただ、皆に同じ事してるのかなって不安になる毎日です・・・。 1人暮らしなので新聞がないらしく、サッカーのある日は私がメールで教える事になったんです。 まだ、免許のお礼してなかったので、ご飯に誘ったんですね。先生は昼休みだったようで、『後でメールするから!暇はあるから!』って言って、その後、ご飯の事は音沙汰無し。でもほかの事では反応がある。友達は、予定が空いた時にそれは教えてくれるんじゃないの?男の人の『後で』とか『また』はその日中って訳でもないし、メールも頻繁でない人もいるしと言っていました。でも私ははぐらかされたとしか思えなくて・・・。 仕事の休み時間削ってメールくれることも嬉しいし、絵文字を使ってくれることも嬉しい。プライベートも話してくれるようになった。 けど、毎日、毎日連絡したら迷惑かなと思い、あまりメール出来ないし、かといって先生からの連絡まちも結構しんどいです。 アドバイス、お待ちしています。

  • 研修医の彼に嫌われたのでしょうか

    こんにちは。 私は元患者として研修医の先生と出会い、メールのやり取りをするようになりました。 あちらからほんのりご飯のお誘いがありましたが、彼は研修の科が変わるタイミングでそれ以来メールがほとんど来なくなりました。 それまで一日一通していました。 1週間連絡がなかったためこちらからメールすると「すみません遅れました!常に眠たい一日過ごしています(笑)」と返ってきました。 忙しそうなので、元気そうで安心したメール嬉しかったと返すと、翌日、せっかくの休みなのに風邪気味です(笑)と連絡がきました。 心配すると嬉しそうだったので、まだ余地はあるのかと思い数日後わたしからご飯に誘ってみました。忙しいと思うので都合の良い時を教えてほしいです、と。 ですが、また連絡途絶えてしまいました。忙しい中申し訳なかったなという思いと、ノーでもお返事はもらえると思っていたので、嫌われちゃったのかなと落ち込んでいます。 忙殺されてメールが埋もれてしまったのかなと思い、昨日に何気ないメールも送ってみましたがなしの礫です。 お互いに好意を感じていたので、何か悪いことをしてしまったのかなと悲しく思っています。 同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?もう、諦めろということなのでしょうな。

年金受取人の年金額について
このQ&Aのポイント
  • 上司の満額25万円とはどういう意味ですか?
  • 親戚のおじいさんは2ヶ月に1回貰える2ヶ月分の年金受給額が50万円で、上司の年金満額受け取れる発言の25万円は1ヶ月分ってことなのでしょうか?
  • 厚生年金ってどれだけ高給取りの月100万円以上の月給がある人でも年金満額は2ヶ月分50万円、1ヶ月25万円までしか貰えないのですか?
回答を見る