• ベストアンサー

リボトリールについて教えてください

性欲を減退させたくて質問させてもらいました http://sp.okwave.jp/qa/q8425665.html そこで、リボトリールという薬があることを知りまして調べてみました 神経を落ち着かせる薬だそうですが、これは要するに勉強や仕事のやる気スイッチをも無くしてしまう効果があるのでしょうか? ちなみにその薬の本来の目的である発作やうつ病の症状はありません 薬局で簡単に手に入るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あのね本来『てんかん』の薬なんよ。それに処方箋がないと貰えない薬。あと『ミオクローニ』にも使われる薬です。それは一般の方では手に入らないと思います。私みたいな『てんかん患者』は医者の処方箋で薬が貰えます。 あと私も服用していますが、性欲は減退した感じがありませんね。 ミオクローニとは、簡単にいえば震えが異常なくらいある方です。

gotou522
質問者

お礼

なんだ、嘘の情報だったんですね

その他の回答 (2)

回答No.3

あと『うつ病』には使うと聞いた事はないですね!?あと神経を落ち着かせる薬より、発作を未然に防ぐ薬。勉強や仕事のやる気は本人次第ですが、てんかんの薬なので眠気はします。

• tako-chun
回答No.1

リボトリールを服用しているものです。 もともとリボトリールは癲癇の薬です。そんなに強い薬ではありませんが、処方薬ですので、薬局では買えません。また、副作用もありますので、慎重に使用なさったほうが良いと思います。 詳しくは下記URLをどうぞ http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html