• ベストアンサー

呂律が回らない手足がうまく動かない等の症状

呂律が回らない よだれが勝手にでる 手足がうまく動かない 性欲減退 これらの症状は大抵治りますか? また、治った方治しかた教えてください。 昨日まで入院していて入院中この症状になりました。 薬が効きすぎたのでしょうか? 一応脳神経外科に見てもらう予定です。

noname#195738
noname#195738
  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

性欲が減退したかどうかまではわかりませんが、 うちのじいさんが頭打って、頭の中の血管が切れて、 脳内に血が溜まった時がそんな症状でした。 当然ながら、即、開頭手術です。

noname#195738
質問者

お礼

なるほど・・・治られましたでしょうか? 私は恐らく薬の副作用かあと思います。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

んなもん 現物も見ずに判断できますかいな 狂犬病の症状とも共通しますが その場合 お命は風前の灯です お薬も治療法もありません

noname#195738
質問者

お礼

狂犬病はやばいらしいですね。有難う御座います。

関連するQ&A

  • 脳梗塞の症状について

    脳梗塞の症状について教えて下さい。 今現在、右側の手足の筋肉が痛くなって数分したら力が入りづらくなるような症状が出ます。 その症状は1日に1~2回程度しか起きません。 後、立っていたら足がつりそうになったりたまに筋肉がピクピクしたりします。頭痛もたまにあります。 前に脳外科でMRIを撮りましたが、異常なしと言われています。 前は呂律が回らなくなって手足が痺れるという症状が起こり病院で検査してもらいました。 今回の症状では、脳梗塞の可能性がありますか?

  • ろれつが回らない

    母、70歳です。 最近、睡眠時間が不規則だったり(昼と夜が逆転) 10時間以上眠ったりするようになりました。 多く睡眠を取りすぎるとろれつが回らなくなったり、ちゃんと立てず四つんばいで歩いたりして 心配しています。 また疲れるとめまいを起こすこともたまにあり心配しています。 この症状が起きるのは寝起きの時でちゃんと目が覚めている時は普通にしゃべったり 歩けたり出来ています。 脳神経系の病院へ行こうと誘うのですが、嫌がってしまいます やはり病院で診てもらった方がいいでしょうか? 母は高血圧でかかりつけの病院で薬を常用しています。 よろしくお願いします。

  • ろれつがまわらない

    私の知人のことです。 1週間前くらいからろれつがまわらないと言うのです。 特に「らりるれろ」やカタカナが言いにくいそうです。 意識してしまうと余計におかしくなると言うのですが・・・。 彼女は2人の子どもがいるワーキングマザーです。 フルタイムで働いて子供の世話、ゆっくり休める状況ではありません。 私はそのため過労が影響しているのではないかなと思うのですが、とても心配です。彼女も心配になって脳外科を受診してMRIをとったところ 梗塞などは見つからないということだったようです。 後はどんな原因が考えられますか? 色々調べると神経内科も受診したほうがいいようですが、 神経内科ではどんな検査をするのでしょうか?

  • ろれつが回りません

    心療内科にかかっています。 サインバルタ60ミリとインヴェガ3ミリを一日一回、セニランを毎食後5ミリ服用するように処方されています。 また、早朝覚醒がひどいので、マイスリー10ミリとサイレースを4ミリ、処方されています。 困っていることは、ろれつがまわらなく、うまくしゃべれないことです。ここ、数か月のことです。 舌がもつれるような感じで、特に、英語をしゃべる必要があるのですが、ろれつがまわりません。 服用している薬の副作用なのか、脳神経内科に一度、診てもらったほうがよいのか悩んでいます。

  • 呂律が回らない・集中力が欠ける等の症状

    32歳男の者です 半年前から以下の症状に悩んでいます。現在は以下以外の病気や飲んでいる薬等有りません。 ・呂律が回らない(舌が動きにくい、何を話そうとしたか忘れる、答えようとしても頭が真っ白) ・集中力が欠ける ・暗記力が欠ける ・簡単な暗算が出来なくなった ・時より後頭部にズキンズキンとする激しい頭痛がする 例えば小説を朗読しようとしても、読み上げても呂律が回らないし、目で追っても次に何を読むか解らなくなって頭が真っ白。 仕事で同僚や、お客さんと会話をしても、同じ状態。 今年4月に、いきなり吐いたので大きい病院に上記症状を伝え診てもらった所、 脳に疑いがあると言う事で、脳波・MRI・CTを取りましたが結果は正常でした。 念のため、大学病院でも見てもらいましたが正常でした。 結果的に脳に異常無く良かったと言いたいところですが、症状は治って無い状況です。 ○○の病気の疑い有り、〇〇科に行ったほうが良い、〇〇の病気の時に同じ症状になった等 アドバイスを頂けたら助かります。 今回は身体的でしたが、心理的にも発生する症状なのでしょうか? 仕事は営業職でストレスも溜めちゃう方です、丁度半年前から仕事もプライベートも上手くいってません。 病気で上手くいってないのか、上手くいってないから病気になったのか、自分ではもう答えも出せませんし、病院に行っても正常と言われ、悩んでます・・・

  • 70歳代、『たまに』ろれつがまわりません。

    去年、脳梗塞を経験した78歳の義父のことです。 (他に糖尿病の既往歴あり) 先月27日頃、血圧の変動が激しいなと思いました。 不整脈?と思い、そればっかり気になっていましたが、 多少、口の動きが悪いことも気になっていました。 血圧のことは次の日も気になっていましたが、 次の日のろれつは普通で、血圧も正常に戻っていましたが、 (正常でも上が130mmhg)、今日は160mmhgまで 上がり、ろれつがまわっていませんでした。 朝と夕方4時ごろにろれつの異常に気付いていましたが、 5時過ぎると普通に戻っていました。 手足も正常に動きます。 ろれつの件も、毎日接してるから気付いてるだけで、 初対面の人なら「この人、こういう喋り方するんだなぁ」 と思うぐらいの程度。 けれど検索をしていたら、 一過性脳虚血発作(TIA)が存在することに気付きました。 それとです… 前回の脳梗塞の際、病院へ行く決め手だったのが 血圧だけだったのです。(何度、計っても200mhg超) かかえてもらったら歩行は出来たし、 何しろ、私と病院へ行く、行かないで口論出来た 元気があったのです。 だから脳梗塞と言われても信じられませんでした。 若干、認知症気味の義父は 「痛くも痒くもないのに病院へ連れてかれ入院させられた」 とあの時のことを言ってます。 いいんだけど、はっきりと症状がでないと判断に困ります。 実父だったら、とっくに受診させてますが、 義父だと異常がなかったら、受診させたことを ねちねち詰られるので、躊躇します。 もしこの年代の人ってろれつがまわらないのは よくあることなら私も安心出来たりします。 病気の判断(特に脳梗塞系)にろれつってそれほど 重要視しなければなりませんか? 上手く質問できた自信はありませんが教えて下さい。

  • 手足のしびれ

    私の妻のことで質問です。30代前半です。 たまに手足がしびれることがあるようです。頻度は毎日ではなく時々、 2~3日に1回ほどですが、最近はその間隔が短くなっているようです。 手足、左右は関係なく、右手がしびれたり左足がしびれたりします。 しびれの程度は、最初はピリピリするだけでしたが、最近になって爪を立てても 痛みを感じなくなってきたようです。 近所には神経内科、脳神経外科がありますがどちらに行った方がよいでしょうか? また、それ以外の診療科の方がよいでしょうか? 上記症状でなにか知見がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 手足がふるえる

    最近、手と足がふるえて困っています 脳のMRIも心臓も内臓も異状なしでした。 今は(6月6日から)、神経内科にかかっていますが、つい骨動脈の血行障害と自律神経の乱れ(交感神経が強く働きすぎ)とのことで、薬は、ユベラソフトカプセル、パキシル。レキソタン、ハイゼット錠、セファドール錠、レンドルミン0.25mgをもらって服用していますが、さらに症状がひどく、手足がふるえてすんなり動けません。 手足がふるえて、頭も帽子をかぶった感じがしたり、立つと頭がつっぱるような感じがするので神経内科にかかりました。 担当医に相談するのは当然ですが、今日は休診なので聞けません。 すみませんが、どういうことが原因として考えられるでしょうか?

  • 脳神経外科で「集中力が無い」という症状は

    僕は20代男性です。 6年ほどずっと異常に集中力が無くて困っています。 精神科で薬をもらっても治らないので 脳神経外科に行ってみたいです。 脳神経外科では「集中力が無い」という症状は診てもらえるのでしょうか?

  • 脳に異常は無いが、脳梗塞に似た症状がある

    三十代の女性です。 先日、以下の症状があり脳神経外科を受診しました。 ・フワフワとした軽いめまい ※耳鳴り等は無い。 ・偏頭痛 ・顔の右側の感覚が鈍い気がする ・視界がぼやける(特に右目)。  焦点が合わせ辛い。※二重に見えることは無い。 ・意識が集中しにくい(ボーっとする) ・少しろれつが回りにくい ・手に力が入りにくい。  (物がつかみにくい。キーボードが打ちにくい) ・体がだるい ・足も少しふらつく 脳梗塞の症状に似ていると思ったのですが、 MRIでみても脳に異常はまったく無いとのこと。 今は頭痛やめまいの症状はほとんどありませんが、 「目の焦点が合い辛い」「手足に力が入りにくい」 といった部分が酷くなった気がします。 これらの症状が出る他の病名が思い当たらず、 次に何科を受診してよいのか分かりません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう