• ベストアンサー

ニキビ跡に効く食材・化粧品等々

知ってたら教えて下さい。 ビタミンCはもう取ってるんですが 化粧も仕事がらしないわけにはいきません。 しない方がいいんでしょうけど。 なのでどんな成分が入っていたらマシなのか教えて下さい。後、食品で何がいいのか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

跡って凸凹ですか?赤みですか?ビィーティーサンテコスメチックのビタミンC誘導体ローションは両方効きました。ESSのフレッシュベールは凸凹に良かったです。跡に避けるべきものはアルコール・タバコ・辛いもの。です。蒸しタオルは新陳代謝を活発にしターンオーバーの助けになりますよ。