心理学を応用して楽しく継続できるダイエットシステム

このQ&Aのポイント
  • 心理学を応用したナビゲーションシステムで楽しくダイエットを継続できます。
  • 自動カウンセリングやアドバイスによりストレスなく健康的にダイエットできます。
  • 8分目の食事やウォーキングを推奨し、リバウンドしないダイエット効果を実感できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンタルナビ・ダイエットシステムについて

ダイエットに興味のある方にお聞きします。 心理学を応用してダイエットするナビゲーションシステムを考案しました。費用もかかるので、システムを作成しようか迷っています。 システムは次の通りですが、このようなシステムができたら使いますか? 現在、様々なダイエット方法があふれかえっています。しかし、これが一番というダイエット方法はありません。利用者が踊らされているのが実態です。 使用者はサイトにアクセスして、データを送るとそれに適したカウンセリングを自動的に行います。また、困った時や負けそうになった時のアドバイスもします。そして、ストレスが無く、楽しく、リバウンドしないという心理効果も発揮します。ダイエットに心理学は有効です。ダイエットを楽しくリバウンドをしないようにできるからです。 (この様なカウンセリング法はアメリカにはあります。専門のカウンセラーがおこない、料金は、1人30分程度の相談で4,000円~6,000円が相場です。このシステムを全自動で行うものです。) システムの主な特徴は次の通りです ・腹8分目の食事とウォーキングを推奨しますが、他のダイエット法との併用も可能 ・すぐに効果が感じられる工夫をした。 ・行っているダイエット法の効果を計測する ・楽しく継続できる ・裏ワザ(食欲を抑える、間食、夜食を止める) ・部分痩せ(3分でウエストやせ、3分で小顔になる方法、脚を細くする方法) ・リバウンドしない ・ストレスが無く健康的にダイエットできる ・使用料は2,000円を予定(何回使っても) あなたならこのシステムを使いますか? 使う 使わない(理由     ) よろしくお願いいたします

• ikug
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goosion
回答No.4

そんなシステムを作ることが可能なんですね! ビックリしました! その値段で使い放題なら使う人は多いと思いますよ。 個人的に問題になってくると思うところが ・そのシステムが何度やってもそのときの情報にあった最適なデータを導き出してくれるのか ・システムを使用した人の実際のデータがないと使用する人がでてこないんじゃないか ・システムが出来上がった時にどうやって宣伝するか 上記の点が解決すれば使う人が多く出てくると思います^^

ikug
質問者

お礼

どうもありがとうございます。仰る通りです。 そのときのデータ分析をしますので、最適化してカウンセリングを行います。 ダイエット実験をしています。また、試作時点でフィールドテストを行います。 webサイトやfacebookの活用と、役者(劇団アンドエンドレス)の協力を貰うようにしています。

その他の回答 (3)

• okikou1
回答No.3

使わないかもしれません。なぜなら、自分でもできそうなシステムだからです。お金を払ってまではやらないかなーと思います

ikug
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ホントに痩せられるかどうか、実験台になって差し上げますよ

ikug
質問者

お礼

キティちゃん。よろしくお願いします。

回答No.1

使います。

ikug
質問者

お礼

どうもありがとうございます。