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経理簿記について
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>人工だけなので売掛帳と買掛帳はつけなくていいんですか… 仕事をしたら毎日その日のうちに代金をもらって帰ってくるなら、たしかに売掛金は発生しません。 しかし、そのような形態とは考えにくいので、売掛帳は必要です。 仕入れがないことは分かりましたが、経費はいつもニコニコ現金払いですか。 それなら買掛帳も必要ありません。 まあ、経費が掛けであっても買掛帳ではなく、「経費帳」に記録するという考え方なら、やはり買掛帳は必要ないことになりますけど。 >人工でも貸借対照表は作れますか… それは問題ありません。 >確定申告を青色申告でやりたい… 3月15日までに届けを出してね。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/09.htm >なんの帳簿をつければいいですか… 前述のほかは、現金出納帳、預金出納帳、経費帳、固定資産台帳など。
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