PS VITAで迷っているソフトはどちらを選べばいい?

このQ&Aのポイント
  • PS VITAで迷っているソフトはFinal Fantasy X/X-2 HD リマスターと真ガンダム無双です。
  • Final Fantasy X/X-2 HD リマスターは昔PS2版でプレイした人におすすめで、真ガンダム無双は新作で初回限定ベアッガイが付いている。
  • どちらも評価は悪いようですが、プレイされた方からのアドバイスがあれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS VITA 買うソフトで迷っております。

どうでもいいような質問ですが、 PS VITAの以下のソフトでどちらを買うか迷っています。 ・Final Fantasy X/X-2 HD リマスター ・真ガンダム無双 FF X及びX-2は昔PS2版でプレイしています。 ガンダム無双シリーズはガンダム無双2をプレイしたことがあります。 過去にプレイしているが、HDリマスターされ真ガンダム無双と同じくらいの 値段で2本プレイできるFinalFantasyにするか、 かたや、新作で今ならPlayStation Storeで初回限定ベアッガイが付いている 真ガンダム無双にするか・・・ どちらも評価は悪くみたいなので、ほんとに迷います。 どちらもプレイされた方等、アドバイスいただけないでしょうか!? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.1
sanrenndon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに過去にも無双系は割とすぐ飽きてしまった 経験はあります。 長く遊ぶならFFですね! もうちょっと熟考してみます! 最初にご回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.3

「真・ガンダム無双」はチャージ攻撃で撃破した際の誘爆が 特定のスキルの効果ではなく基本の仕様になったので 多くの敵を倒しやすくなり爽快さと派手さは増しています。 一方で敵エース機が緊急ダッシュで回避しまくる点や 雑魚MSの射撃攻撃の鬱陶しさは相変わらずなので そういった面では多少ストレスがたまることもあります。 MSの使用制限は全員で共通なので 各パイロットごとに解放条件を満たす必要はありませんが、 ほとんどの解放条件がそのMSを一定回数使用することなので 専用機のあるパイロットは全員使わなければならない点が面倒です。 使用可能な機体についてはMAが使えるようになったほかは 主に最近の作品の機体が追加されています。

sanrenndon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かい内容までありがとうございます。 爽快さがアップしたという所は惹かれますね! 参考にさせていただきます!

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「オリジナルのPS2版」やっているのなら、やらなくても良いのでは? 「イノセンスR」「ハーツR」みたいに「新キャラ追加」とか「新要素ある」なら別だろうけれど。 ああ、私はどっちもやっていないんですが。

sanrenndon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「オリジナルのPS2版」やっているのなら、やらなくても良いのでは? まさにこれが頭にあります! ですが、10年以上前にプレイしたゲームで FFシリーズの中でも大好きな作品だったので 綺麗になった本作でもう一度プレイしてみたいなと思ってしまいました!

関連するQ&A

  • ps vitaの面白いソフト教えてください

    ps vitaのソフトで狩ゲーやRPGなど面白いゲームがあれば教えてください。 ゴッドイーターやモンハン、ファイナルファンタジー以外でお願いします。

  • PSP PS vita

    PSPかPS Vita どっちを買おうか迷っています。 私は主にFFシリーズと無双シリーズ(戦国、三国、オロチ)をしたいだけです。 ダウンロードプレイ、ネット環境などは求めていません。 ただ上記のゲームをPSPとかでしたいだけです。 カセット的にはPSPの方が欲しいのが揃っています。 でもこれからPS Vitaのカセット(FFや無双シリーズ)がたくさんでるとしたら PS Vitaを買っておいた方がいいのか… 本体の値段とか気にしていません。 PSPかPS Vita どちらを買うべきでしょうか? 明日買うのでできれば早めの回答お願いいたします。

  • pspとvitaについて質問です

    こんにちは。 私はpspは持っているのですが、vitaは持っていません。 pspで主にやるゲームは乙女ゲームとと三国無双とファイナルファンタジーです(関係ありませんが一応載せておきます)。 最近pspのゲームコーナーは縮小され、新作もvitaでばかり出てしまい少し悲しいです。 私が好きなpspのゲームは移植されてるのでvitaでもできるので、買うかどうか迷っています。 ここで質問なのですが、vita、いいですか? ざっくりしてて申し訳ないのですが、あまりお金がないのでどうしても迷ってしまいます。 ボロボロなpspを中古でですが買い換えるか、思い切ってvitaを買うか・・・・。 感想、アドバイス、意見などなんでも大歓迎ですので、回答よろしくお願いいたします。

  • PlayStation Vita

    忙しくてせっかく買ったPS3のグランツーリスモがなかなかやる時間がないのが悩みです。 PlayStation Vitaの遠隔操作で満足にプレイできるでしょうか?

  • 『新ギレンの野望』はPS Vitaでプレイできるか

    『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』をプレイしたいと思っているのですが、元々対応機種がPSPでの発売だと思います。 これは、PS Vitaでプレイできるのでしょうか。

  • PS3ソフト

    失礼します。 PS3のガンダム無双2ですが、オフラインで協力プレイはできるのでしょうか。また、他PS3ゲームでオフライン協力プレイが出来るソフトがあれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS2 面白いRPGソフトを探しています

    PS2で面白いRPGソフトを探しています。 今までプレイしたことがあるソフトです。↓ ●ファイナルファンタジー(1、2) →PS2ではありませんが、プレイ済みです。 ●ドラゴンクエスト(1、2、5) →これもPS2ではないけど5のストーリーは好きでした。 ●ファイナルファンタジー6 →初めてハマったRPGでした。音楽もストーリーも素敵でした。 ●ファイナルファンタジー8 →システムに酷評が多いようですが、 私はストーリも大好きで何度かプレイしました ●ファイナルファンタジー10 →今までプレイしたソフトの中で1番好きです。 ストーリー・音楽・グラフィク・システム全てがツボでした。 ●ファイナルファンタジー12 →正直ストーリーはかなり、・・?という感じでしたが、 グラフィックは群を抜いて綺麗でした。バトルシステムが好きです。 ●テイルズオブデスティニー →PS版とPS2版の両方をプレイしました。主題歌が印象的。 ●テイルズオブジアビス →最初はポリゴンっぽい映像に抵抗がありましたが、 それに慣れたら、独特的な世界観が面白かったです。 ●スターオーシャンセカンドストーリー →自由に動けるバトルシステム(?)が割と好きでした。 >結局、FFばかりですが;ストーリーやグラフィックが良いものをプレイしたいと思っています。アドバイス頂けたら幸いです><

  • PS3でPSのソフトをスティック操作

    私はゲームはスティックで操作するのが慣れていて好きなのですが、先日、PS3を使い、プレイステーションストアにて、ファイナルファンタジータクティクスを買ったのですがスティックでは動きません。それは仕方のないことだと思い諦めたのですが、これから買う物はスティックで動く物を買いたいです。今買おうか迷っているソフトがいくつかあるので、PS3でスティック操作が出来るか教えていただけないでしょうか?移動だけ可能等の場合は不可ということでお願いします。 ファイナルファンタジー7インターナショナル ファイナルファンタジー8 ファイナルファンタジー9 聖剣伝説レジェンドオブマナ そして、買ったPSのソフトを他のPS3に移動することは出来ないでしょうか?コピーはズルくても、移動なら出来るのではと思いました。たくさんですみませんが教えてくださいお願いします。

  • PS3でPS2のソフトのゲームは出来ますか?

    質問します。 世の中ではPS4なんでしょうけれど、 PS2を使っていて、壊れてしまいました。 PS3がまぁまぁ安くなっているので 買おうと思っているのですが、 例えばPS2のファイナルファンタジー10などは プレイ出来ますか。 また、プレイヤーは母なんですけど ロープレでFFみたいのって他にどんなのがありますか。 よろしくお願いします。

  • ガンダム無双2のプレイデータ移行(PS2からPS3)は可能?

    ガンダム無双2をPS2でプレイしています。 やりこんでます。 先日、ひょんなことからPS3を購入しました。 ガンダム無双2のPS3版がほしくなりました。 プレイデータの移行ができればめちゃくちゃ嬉しいのですが どうにか方法はないでしょうか? メモリーカードを差す場所がPS3には無いのが不安です。。