• 締切済み

アメスタに合うアンプ

フェンダーのアメスタのストラト買います。 アンプで迷ってるんですが、 ブゲラのV5かvoxのリルナイトトレインどっちがいいですか? 練習用ですから歪は要りません。どちらが初心者に向いてますか?

みんなの回答

回答No.1

VOXの2WのセパレートのセットとブゲラV5の両方を所有してましたが、断然ブゲラが良いです。 チューブアンプのワット数は音の質だと思ってください(私的感想) VOXはブライトすぎるというか2Wという限界なのかチューブアンプらしい温かみがありません。 ブゲラのアッテネーターも0.1wや1wにするとあまりいい音とは言えません、音の質がゴッソリ削れます、5wに設定すると音に温かみがあって柔らかい音です。クリーントーンもなかなか艶があって良いと思います。 ちなみに巷のブゲラの評価で高音の抜けが悪いとの評価を見ますが自分はそれほど抜けが悪いとは思いません。 両アンプとも真空管を交換したり色々遊びましたがブゲラV5がのちのち後悔することのないアンプだと思います。私的感想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレキャスのアンプ

    こんにちは。フェンダージャパンのテレキャス(7万くらいの安物ですが)を愛用している者です。まだまだ初心者ですが、新しい自宅練習用のアンプを購入しようと考えています。今使っているのは入門セットでついてきたようなヤツです。 それでいろいろで調べてみたところ、VOXのPathfinderの10wが一番いいかなと思いました。けど、まだ完全に決めた訳じゃありません。何しろ予算が少ないので。1万円前後で買えるものが理想です。 そこで皆さんが使ったことがあっておすすめのアンプがあったら教えて下さいますか?できれば様々な弾き方(クリーン、歪みとか?)に対応したものがいいです。回答お願いします。

  • テレキャスと相性のいいアンプ

    こんにちは。フェンダージャパンのテレキャス(7万くらいの安物ですが)を愛用している者です。まだまだ初心者ですが、新しい自宅練習用のアンプを購入しようと考えています。今使っているのは入門セットでついてきたようなヤツです。 それでいろいろで調べてみたところ、VOXのPathfinderの10wが一番いいかなと思いました。けど、まだ完全に決めた訳じゃありません。何しろ予算が少ないので。1万円前後で買えるものが理想です。 そこで皆さんが使ったことがあっておすすめのアンプがあったら教えて下さいますか?できれば様々な弾き方(クリーン、歪みとか?)に対応したものがいいです。回答お願いします。

  • アンプ

     フェンダージャパンのストラトキャスターというギターが家にあるのですが、アンプがないと音が出ませんよね。 どんなアンプを買えばよいのでしょうか? なんのアンプでもいいのでしょうか?

  • アンプについて

    今、15W程度のエレキギター用のアンプを買おうとしているのですが、VOXのアンプにしようか、フェンダーのアンプにしようか悩んでいます。なので、この2社のアンプの特徴(音や使い勝手)などを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アンプのセッティングについて

    ギター初心者です。 ・ギター「フェンダー・ジャパン ストラトキャスター ST62-70TX」 ・アンプ「Marshall MG15DFX」で練習しています。 アンプの音作りに関してなのですが、自分は「シャキシャキ」という「テレキャスター」のような軽い感じの音が好みなので、それに近づけようとアンプのダイヤルでセッティングをしているのですが、いくらやっても低音が軽い感じの音になりません。 やみくもにダイヤルを回して設定してもいけないと思い、アンプに付属されているマニュアルに載っていた「Bright Clean」という設定を基準として、自分なりに設定してもなかなか上手くいきません。 やはりストラトではあのような音に近づける事は難しいのでしょうか? また初めてのギター購入でしたので、購入したギターの選択が間違っていたのでしょうか? あきらめて「テレキャスターを買え!」と言われればそれまでなのですが、何か良きアドバイスがありましたらお教えください。

  • ギターアンプ、どれがいいですか?

    数日前にエレキギターを初めて買ったのですが、 アンプを使って音を出してみたくなってきました。 そこで買えそうな値段のアンプを調べてみたんですが、 この中ならどれがいいでしょうか?? VOX DA5 ROLAND CUBE-15X Laney LX20R Orange Crush 15 Fender Japan SDR-15CE 初心者なのでメーカーによる違いとかもわからず、 大変悩んでいます。 できたら上記のメーカーの音の特徴とか、 このメーカーはこんなジャンルの音楽に向いてるとかも教えて頂けるとうれしいです。 予算はどう頑張っても1万5千円です。 音楽はアンダーグラフやつばき、スピッツなどが好きです。 ギターはフェンダージャパンのストラトキャスターを使ってます。

  • おすすめアンプ

    フェンダーのストラトST57-70TXと合わせて使うアンプ(家で使います)おすすめのもの教えて下さい。

  • 安くていいギターアンプ

    今使ってるアンプが初心者セット的なのについてくるフォトジェニックのアンプで歪みもつけられないアンプです^^; なので1万円以内でいいアンプを探しているんですが何かありませんか? ちなみに部屋で練習用なのでそんなに大きな音が出なくても大丈夫です

  • ギターアンプの選び方

    ギターアンプを買い替えたいのですが 数が多くて何を選んだら良いのかが分かりません。 使用しているギターはストラトで 今は、初心者セットで付いてきたアンプを使っています。 その今使っているアンプは15wアンプなので それよりも大きい30wくらいのアンプで良いものを探しています。 希望価格は15000円~30000円位で主に室内で使用します。 検討しているものは Marshall マーシャル / MG30FX 26000円 VOX/Valvetronix VT30 19800円です。 ちなみにエフェクターはオーバードライブやコーラスなどをよく使います。

  • カントリー向きエフェクター

    こんにちは。 ギター初心者です。 ギターの音が好きで、自分でも弾こうと2ヶ月ほど前にフェンダージャパンのストラトキャスターを購入しました。アンプはVOXの家庭用の小さい物を買いました。 気楽に趣味程度に弾いているのですが、やはりエフェクターも欲しいなと思うようになりました。調べてみているのですが、どれを買えばよいのか迷ってしまって。エフェクターのサイトで試聴したりもしましたが、どれもそれはそれでいい感じで、かえって混乱してしまいました。 最近はカントリーギター本を買って練習しています。カントリーを弾くのに相応しく、低価格のエフェクターを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。