• 締切済み

アメスタに合うアンプ

フェンダーのアメスタのストラト買います。 アンプで迷ってるんですが、 ブゲラのV5かvoxのリルナイトトレインどっちがいいですか? 練習用ですから歪は要りません。どちらが初心者に向いてますか?

みんなの回答

回答No.1

VOXの2WのセパレートのセットとブゲラV5の両方を所有してましたが、断然ブゲラが良いです。 チューブアンプのワット数は音の質だと思ってください(私的感想) VOXはブライトすぎるというか2Wという限界なのかチューブアンプらしい温かみがありません。 ブゲラのアッテネーターも0.1wや1wにするとあまりいい音とは言えません、音の質がゴッソリ削れます、5wに設定すると音に温かみがあって柔らかい音です。クリーントーンもなかなか艶があって良いと思います。 ちなみに巷のブゲラの評価で高音の抜けが悪いとの評価を見ますが自分はそれほど抜けが悪いとは思いません。 両アンプとも真空管を交換したり色々遊びましたがブゲラV5がのちのち後悔することのないアンプだと思います。私的感想。