• ベストアンサー

医者の世界

って学歴だけで決まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197866
noname#197866
回答No.2

IT(ソフトウェアへの慣れ)的センス 人間(患者、コメディカルへの愛情)的センス 経営(含む脱税スレスレ、人集め感覚)的センス もう医学部卒・医師免許だけで豪勢にやって行ける時代は終焉を迎えつつあるのが現状なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#196137
noname#196137
回答No.1

コンピュータを扱う能力。 ここでつまずいていると、今の医者は何にも出来ん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳から医者を目指せますか?

    30歳既婚者です。 最終学歴は専門卒(英語) こんな私でも医者は目指せるでしょうか?

  • 医者になるには?

    はじめまして。 私は29歳の最終学歴が高校卒の社会人です。 最近、医者になりたいと思っているのですが、今からどのように進めていいのかがわかりません。 まったくの初心者ですが、どなたかアドバイスを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 医者の奥さん

    医者の奥さんになるには、そんなに学歴が必要なのですか。 30代後半の女性と恋愛の話をしていて、そういえば、医学部の子を紹介されたと言ったら、 その女性が切れ始めました。 あなたは学歴が低いから無理だよ!学歴が低いから、たいした人間と結婚できない!と言われました。 非常に怖かったです(笑) また、14歳も離れている方なので、反論しないで黙っていました。 ちなみに、私はマーチ出身で、国立の大学院で勉強しています。 しかしながら、中央大学の友人は医者と結婚し、関西学院大学の友人も医者と婚約し、 学習院の友人も東大の医学部と付き合っています。 学歴ではなく、相性なのだと思うのですが、どうなんでしょうか。 また、学歴が低い、成功した社長さんなども知っているので、別に関係ないのではと思います。 人脈作りには学歴は必要だとは思いますが、後は自分の力なのではと思います。 医者はそういう世界に生きているのなら、医者とは付き合わないでおこうと思いました。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 官僚、医者

    だけは学歴だけの世界ですか?

  • 公務員の世界でも・・・

    公務員の世界でも学歴って大事なんですか?採用とか昇進とかで学歴差別受けたりすることってありますか?

  • 「このせかいに、はいしゃはいらない。」

    「それが古出梨花が奇跡を求めた、千年の旅の最後にたどり着いた答え」 それでは、虫歯になった時はどうするんでしょうか? 同じことを、トレーズ・クシュリナーダも言ってたなあ。 虫歯困らないの?

  • お医者さんの世界

    お医者さんの世界 医師と言うのは、 給料もそこそこを貰えて 大学を出てから「先生、先生」と呼ばれて、 「自分は偉いんだ」、で育ってしまって、 世間とかなり価値観がずれて看護師や事務員に かなり無茶な事を言う方もいる と聞いたことがありますが、 本当でしょうか?

  • 医者の世界

    って狭い世界だと思いませんか? 中学校から有名中高一貫(医者の子供が多い?)そういう空間で競争。 大學にはいっても医学部だけ6年間とにかく勉強させられるし、ほかの文系学生に比べれば超忙しい。東大でも3000人なれるが医学部定員はたった100人の狭い世界。これはほかの大学でもそうでしょうが。そこで蹴落としあい合戦。外科以外は屑という風潮。

  • 医者の世界って

    今日、医龍を見ていて思ったのですが、医者の世界ってほんとにあんなんなんですか? 助かる見込みのない患者を手術しなかったり、部下を引き連れて大名行列をしたり。 白い巨塔もそうですが派閥だったり医局間の確執ってほんとにあるんでしょうか? 演出されてる部分も多いかと思いますが火の気のないところに煙はたたないっていいますよね?

  • 良い歯医者の条件&良い歯医者の見分け方

    歯医者選びで悩んでます。 いい歯医者は手先が器用で丁寧な治療をする人だと思いますが、いい歯医者をどうやって探せばいいんでしょうか? 歯科衛生士が多く勤務してる所とかはいい歯科医院なんでしょうか? あと歯科医に学歴は関係ない、歯科医なんて美容師と変わらないポジションだと思っても、つい歯科医の学歴を気にしてしまいます。 東京医科歯科大卒、国立大歯学部ならましかな?とか思いがちです。 実際に歯科医の技術レベルと学歴は関係ないですよね? オリコンだとかが良い歯科医みたいなタイトルで本を出してるようですが、あれは紳士録みたくお金で枠を買うのですよね? 新しく引っ越した地域で歯科医を選び基準など教えてください。

専門家に質問してみよう