• ベストアンサー

三菱マテ工場爆発

三菱マテ工場爆発は水素爆発だと聞きましたが、水素爆弾と同じ現象なのでしょうか? それとも、気体の爆発で原子爆弾とは違うものでしょうか? 気になったので教えてください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.1

せめてwikiでも見てから質問してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/水素爆発 「原子力事故におけるこのような爆発はしばしば2の核爆発と混同されるが、全く別の現象である」

good-925
質問者

補足

もちろん調べましたよ。