• 締切済み

タブレットの購入とモバイル通信

タブレットの購入について、悩んでいます。 使うのは、基本的にネット閲覧やGoogleMaps(1日7件)です。 モバイル通信とも維持費を抑えて使いたいのですが、タブレット機種とモバイル通信の組み合わせで 良いのを教えてください。 大きさは、7インチクラスです。

みんなの回答

  • kumukumk
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

SIMフリーモデルNexus 7 (2012)32G/32Tに格安SIMを挿して利用する方法がオススメですね。 格安SIMはOCN モバイル ONEが毎月コース変更する事も出来ます。

回答No.2

 Nexus7のLTE対応モデルにいわゆる格安sim挿して単体で使うのが一番無難かと。

hishman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

私はSONYのSGPT113を使っています。 通信はWi-Maxを利用しています。 このタブレットにした理由は、DOCOMOショップで実質無料でもらえたからです。 子供の携帯新規契約と、妻の携帯乗換えの最に店員さんから、タブレットを契約していただければ4万円の商品券をプレゼントします。6ヶ月後に契約解除していただければ、タブレットは差し上げます。6ヶ月でかかる費用は約2万です。と言うことでタブレットをGETしました。(もちろん、DOCOMOの電波を使うと通信料が発生するので使っていません。wifi接続で利用しました。) 組み合わせの相性があるかどうかなど分かりませんが、Wi-Maxエリアで使われるならどの機種でも大丈夫なのでは? ちなみに、私は家のパソコンもWi-Maxで使っていますので、通信費はタブレットに関しては0円ということです。 利用はhishmanさんと同じく、ネット閲覧、マップ検索が主ですが、ノートpcの代わりとして、OFFICEで作ったファイルを閲覧したり、動画をパソコンからコピーして出先で見たりしています。 回答になったでしょうか?

hishman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • タブレットPCを購入予定なんですが、便利なモバイル

    タブレットPCを購入予定なんですが、便利なモバイルデータ通信とも、悩んでいます。 車でグーグルマップを日に5.6件ナビ代わりに使って、後はメールのチェックとネットサーフィンを使うぐらいです。 価格もできるだけ抑えたいので、良い組み合わせがあれば教えてください。

  • モバイル通信ってどこのものがいいのでしょうか?

    モバイル通信ってどこのものがいいのでしょうか? 10インチのモバイルノートPCを購入して、外に持ち出そうと考えています。 そこで、モバイル通信は何を選べばいいのか迷っています。 東京都内での使用なのですが、最初はイーモバイルの一番速いモデルと思ったのですが、それほどスピードが出ない様ですし・・・。 WIMAXにしようかとも思っています。 ネットでいろいろ調べましたが、よくわかりません。 実際に使っている方の忌憚の無いお話が聞けたら幸いです。 出来ればメリットとデメリットを端的に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 通信機能が内臓されているタブレットってありますか?

    タブレット型パソコンで通信機能があり、ネット閲覧できるような(スマホの大きいもの)機種ってありますか? できれば実勢価格も教えてください。

  • タブレットPCでWEB閲覧時に・・・

    現在10.2インチ型タブレットPCをモバイルPC代わりに使用していますが 下記のような不具合が発生してしまいます、回避方法ご存知の方が おられましたらアドバイス願います。 ネット(WEB)でスマホサイトを閲覧時に画面に対して縮小された様な状態で しか表示されずWEB画面が見難い。 上記の件でタブレットPC購入店に聞いた所、Andloidのバージョン、ネット閲覧に 何を使ってるか?、WEB作成者の考え?何処に依存してるか判断が難しいと 言われましたが如何なものなのでしょうか? 使用機種:国内メーカ10インチタブレットPC OS:Andloid3.2

  • モバイルデータ通信対応の7インチタブレット

    最近あまり見かけなくなった7インチのタブレットでモバイルデータ通信が使えてGPS搭載の物でお薦め教えてください。 今はSHT22使用していますが、androidのバージョンが古くなって対応しないアプリが増えてしまい、買い替えざるを得ない状況となっています。 よきアドバイスをおねがいします。

  • タブレット購入検討

    現在SONYのZ4タブレットを使用しています。 この機種を仕事用に回したいので追加購入検討してます。 おすすめをおしえてください。 希望は、 ・10インチもしくはそれに近いサイズ ・重さもZ4タブレット程度(できれば軽い方がいい) ・バッテリーのもちもできるだけ良いもの ・格安SIMで屋外でも使いたい(できればモバイルルーターではなく) ・使用用途はmicroSDに保存してある動画閲覧、アマゾンプライムのドラマや映画閲覧、電子書籍、Evernote、位置ゲーなどです ・大ざっぱな言い方ですがZ4より高性能で価格は気にせずです

  • タブレット購入検討。通信など最適な方法を教えて!

    主人が仕事用にタブレット購入を検討中です。 環境が複雑で、私も主人もタブレットについてよくわからないので、よりよい方法を教えて下さい。 ・主人の携帯は会社のものなので、主人の携帯機種変更や携帯会社とのタブレット契約はできない。 ・私はソフトバンクを持っており、ソフトバンクでの契約(私を主回線としての契約)を希望している。 ・タブレット本体は、安いもの(メーカーでなくても良い)を購入したい ・主に外出先での使用となるため、無料スポットなどを探さずに、どこでも使用できるような通信手段(モバイルwifi契約?)を取りたい。 ・windowsを使いたいのだが、ipadでは使用できないのか知りたい すみません。何もわからない状態ですので、ご指導よろしくお願いします。

  • スマホの通信をモバイルルーターで。

    今、auのスマホ(Android)を利用しています。 ネットで、定額通信とモバイルルーターを組み合わせることで多少通信料金が安くなるとありました。 私は今、auの ISフラット(5200円)とスマホでネットをするのに必要なISネット(300円)の合計5500円を通信料金として支払っています。 これを ダブル定額(2100円)とWiMAXの様なモバイルルーターにすれば通信料金が安くなるということでしたが、私の場合安くならず、高くなりました。 そこで 質問になりますが、ダブル定額を契約せずに、ISフラットとモバイルルーターの組み合わせでは通信できないのでしょうか?これが可能ならば、かなり格安になるのですが、、 あと、基本的な質問なのですが、WiMAXの様なモバイルルーターを使いネット通信する場合、パケ放題の様に使い放題でダブル定額料金の2100円プラス3880円でそれ以外はかからないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレットを購入したいです

    5インチほどのタブレットを購入したいです 使い道は基本的に音楽と動画鑑賞です ネット環境はwifiだけで通話機能とかはなくて大丈夫です OSは選びません、コスパで選びたいので 自分でも色々調べてみましたが安価なkindlefireは7インチしかなく少し大きいかなと ほかにも中華タブの原道シリーズも見ましたが口コミが少なく少し不安に 皆様のオススメタブレットを教えてください!

  • タブレットの通信回線とモデルの選び方

    iPhoneで動画やデジタルブックを見る機会が増え、 もう少し大きい画面で見たいと思うようになり、 現在タブレットの購入を考えています。 自宅にはWi-Fi環境があるのですが、 特にモバイルWi-Fiは持っていません。 外出時にタブレットを持ち出したいのですが、 出先で少しだけネットを使用したい場合を考えると 疑問が出てきました。 (1)iPhoneのケータイデザリング(au)を用いれば、 iPhoneがWi-Fi環境に繋がっていなくても、 モバイル回線(LTEとか?)などを利用して、 タブレット側でネット通信することは可能でしょうか? (2)その場合、タブレットはWi-Fiモデルじゃなく、 フリーSIMモデルじゃないといけないのでしょうか? 出来ればモバイルWi-Fiを契約せずに、 現在ある回線で何とか出来たらなと思っているのですが こんなことは可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう