• 締切済み

タブレットの購入とモバイル通信

タブレットの購入について、悩んでいます。 使うのは、基本的にネット閲覧やGoogleMaps(1日7件)です。 モバイル通信とも維持費を抑えて使いたいのですが、タブレット機種とモバイル通信の組み合わせで 良いのを教えてください。 大きさは、7インチクラスです。

みんなの回答

• kumukumk
回答No.3

SIMフリーモデルNexus 7 (2012)32G/32Tに格安SIMを挿して利用する方法がオススメですね。 格安SIMはOCN モバイル ONEが毎月コース変更する事も出来ます。

回答No.2

Nexus7のLTE対応モデルにいわゆる格安sim挿して単体で使うのが一番無難かと。

hishman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

私はSONYのSGPT113を使っています。 通信はWi-Maxを利用しています。 このタブレットにした理由は、DOCOMOショップで実質無料でもらえたからです。 子供の携帯新規契約と、妻の携帯乗換えの最に店員さんから、タブレットを契約していただければ4万円の商品券をプレゼントします。6ヶ月後に契約解除していただければ、タブレットは差し上げます。6ヶ月でかかる費用は約2万です。と言うことでタブレットをGETしました。(もちろん、DOCOMOの電波を使うと通信料が発生するので使っていません。wifi接続で利用しました。) 組み合わせの相性があるかどうかなど分かりませんが、Wi-Maxエリアで使われるならどの機種でも大丈夫なのでは? ちなみに、私は家のパソコンもWi-Maxで使っていますので、通信費はタブレットに関しては0円ということです。 利用はhishmanさんと同じく、ネット閲覧、マップ検索が主ですが、ノートpcの代わりとして、OFFICEで作ったファイルを閲覧したり、動画をパソコンからコピーして出先で見たりしています。 回答になったでしょうか?

hishman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。