• ベストアンサー

非上場会社の持株会所有株式の贈与

贈与税110万円の控除を使って私の勤務する非上場会社の 持株会所有株式を息子に贈与したく思っています。 どのような手はずを踏めば可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

普通は、非上場会社で、持株会だと、第三者に株式を無断で譲渡することを禁止している旨が定款に書かれているはずです。 つまり、お勤めになっている会社の担当部署にご相談ください。 まあ、普通に、在職中に社員がこのようなことを言ってくると会社側はいい顔はしないと思いますけど・・