• ベストアンサー

結婚披露宴でのカラオケソング

今月の結婚式で、カラオケを頼まれたのですが、まだ決まっていません。 「杏里」を歌いたいのですが、何かお薦めの曲はありますか? 杏里以外にも、新婦の友達を泣かせたいのですが、コレは泣けるというお薦めの曲があったら教えて下さい! どうしても泣かせたいのです・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423304
回答No.6

杏里ならサマーキャンドルでしょう。 泣くかは疑問ですが。 私はmishaの エブリシングを歌いました。 結構、評判でしたよ。 ドリカムの未来予想図(2)や 今井美紀の雨にキッスの花束をも歌ったことがあります。 では、がんばってくださいね!

yossy1013
質問者

お礼

ありがとうございました。杏里のサマーキャンドルを歌うと思います。雨にキッス~一度結婚式で歌いました。詞がかわいいですよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

Kiroroの新曲『ベストフレンド』で泣かない人はいないでしょう(笑)。 友だちへの感謝の気持ちをあらわした曲です。一度聴いてみて下さい。 Kiroroなんか好きでもなんともない(どちらかと言うと嫌い)私が言うのだからたしかです。 将来間違いなく披露宴定番ベスト10にはいる・・・・はず。

yossy1013
質問者

お礼

NHKの連続テレビ小説でしたっけ?あの主題歌ですよね。確かに今後の定番ソングになりそうですね。ありがとうございました。

• yumi818
回答No.5

杏里の曲でオススメの曲ですよね?? 「LANI」とか「サマーキャンドル」は バラードっぽい感じなので泣いてくれると思いますよ。 杏里以外だったら・・ 「離したくはない」 T-BOLAN 「秋桜」      山口百恵 「LOVELOVELOVE」  ドリームズカムトゥルー 「長い間」     Kiroro はどうでしょうかぁ?

yossy1013
質問者

お礼

百恵ちゃんの秋桜も名曲ですよね、これは家の父が大好きな曲です。おそらくサマーキャンドルを歌うと思います。ありがとうございました。

• usa_chan
回答No.4

結婚式のカラオケソング・・・ 悩みますよね~。 杏里ではないですが、kiroroの「未来へ」はどうでしょう? 新婦を泣かすには、やはりお母さんネタが一番なのでは?(^^)

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~a298014/kashi/kiroro/kiroro4.html
yossy1013
質問者

お礼

Kiroroの曲は一緒に行く友達の結婚式で歌ってしまいました。。。でもその子は泣いてくれませんでしたけど・・・。ありがとうございました!

noname#1296
noname#1296
回答No.3

自分も来月、友人の結婚式でギターの弾き語りをやります。 ここの皆さんにアドバイス貰ってまだ選曲の最中ですが(^^;; 杏里さんだと「サマーキャンドル」とか。定番過ぎますか?

yossy1013
質問者

お礼

いい曲ですよね、たぶんこの選曲になると思います。ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.2

新婦の友達を泣かせたいと言うことだと ちょっとウェディングソングという感じではありませんが 加藤登紀子さんの「時には昔の話を」です。 宮崎駿夫の映画「紅の豚」の主題歌として有名です。 昔の仲間との思い出を語る歌ですごい切なくとてもいい歌ですよ。 おすすめです。

yossy1013
質問者

お礼

ありがとうございました。聴いたことがないので、ビデオを借りてチェックしてみます。

• buchineko
回答No.1

「どうしても泣かせたいのです」とはなにやら不穏な匂いが・・嘘でー。盛り上げたいのですよね?  yossy1013さんは女性なのでしょうか?それとも・・ちょっとそれで変わってくるかなぁとは思うですが、原則「歌」ってあまり誰もその場では聴いていません。歌とか出る頃には既にお酒が入って、皆がテーブルを回り始めるから・・・  という状況では、有りものの歌よりは替え歌にして歌詞カードを新郎新婦やお友達に配るべし! で、お薦めの曲は  DAPUMPの「if・・」  花・花の「さよなら大好きな人」:これを「よろしく大好きな○○」とか言い換える  小柳嬢の「Everything」これも名前を入れやすいのでお薦め  DCTの「あなたにサラダ」だったけな?(これは泣きにくいか)  頑張って楽しい思い出に残る式にしてあげて下さいね!

yossy1013
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、余興の時間となるとみんな酔い酔いで、聞いてないんですよね・・・。