• ベストアンサー

結婚披露宴でのカラオケソング

今月の結婚式で、カラオケを頼まれたのですが、まだ決まっていません。 「杏里」を歌いたいのですが、何かお薦めの曲はありますか? 杏里以外にも、新婦の友達を泣かせたいのですが、コレは泣けるというお薦めの曲があったら教えて下さい! どうしても泣かせたいのです・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423304
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.6

杏里ならサマーキャンドルでしょう。 泣くかは疑問ですが。 私はmishaの エブリシングを歌いました。 結構、評判でしたよ。 ドリカムの未来予想図(2)や 今井美紀の雨にキッスの花束をも歌ったことがあります。 では、がんばってくださいね!

yossy1013
質問者

お礼

ありがとうございました。杏里のサマーキャンドルを歌うと思います。雨にキッス~一度結婚式で歌いました。詞がかわいいですよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

Kiroroの新曲『ベストフレンド』で泣かない人はいないでしょう(笑)。 友だちへの感謝の気持ちをあらわした曲です。一度聴いてみて下さい。 Kiroroなんか好きでもなんともない(どちらかと言うと嫌い)私が言うのだからたしかです。 将来間違いなく披露宴定番ベスト10にはいる・・・・はず。

yossy1013
質問者

お礼

NHKの連続テレビ小説でしたっけ?あの主題歌ですよね。確かに今後の定番ソングになりそうですね。ありがとうございました。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.5

杏里の曲でオススメの曲ですよね?? 「LANI」とか「サマーキャンドル」は バラードっぽい感じなので泣いてくれると思いますよ。 杏里以外だったら・・ 「離したくはない」 T-BOLAN 「秋桜」      山口百恵 「LOVELOVELOVE」  ドリームズカムトゥルー 「長い間」     Kiroro はどうでしょうかぁ?

yossy1013
質問者

お礼

百恵ちゃんの秋桜も名曲ですよね、これは家の父が大好きな曲です。おそらくサマーキャンドルを歌うと思います。ありがとうございました。

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.4

結婚式のカラオケソング・・・ 悩みますよね~。 杏里ではないですが、kiroroの「未来へ」はどうでしょう? 新婦を泣かすには、やはりお母さんネタが一番なのでは?(^^)

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~a298014/kashi/kiroro/kiroro4.html
yossy1013
質問者

お礼

Kiroroの曲は一緒に行く友達の結婚式で歌ってしまいました。。。でもその子は泣いてくれませんでしたけど・・・。ありがとうございました!

noname#1296
noname#1296
回答No.3

自分も来月、友人の結婚式でギターの弾き語りをやります。 ここの皆さんにアドバイス貰ってまだ選曲の最中ですが(^^;; 杏里さんだと「サマーキャンドル」とか。定番過ぎますか?

yossy1013
質問者

お礼

いい曲ですよね、たぶんこの選曲になると思います。ありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

新婦の友達を泣かせたいと言うことだと ちょっとウェディングソングという感じではありませんが 加藤登紀子さんの「時には昔の話を」です。 宮崎駿夫の映画「紅の豚」の主題歌として有名です。 昔の仲間との思い出を語る歌ですごい切なくとてもいい歌ですよ。 おすすめです。

yossy1013
質問者

お礼

ありがとうございました。聴いたことがないので、ビデオを借りてチェックしてみます。

  • buchineko
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

「どうしても泣かせたいのです」とはなにやら不穏な匂いが・・嘘でー。盛り上げたいのですよね?  yossy1013さんは女性なのでしょうか?それとも・・ちょっとそれで変わってくるかなぁとは思うですが、原則「歌」ってあまり誰もその場では聴いていません。歌とか出る頃には既にお酒が入って、皆がテーブルを回り始めるから・・・  という状況では、有りものの歌よりは替え歌にして歌詞カードを新郎新婦やお友達に配るべし! で、お薦めの曲は  DAPUMPの「if・・」  花・花の「さよなら大好きな人」:これを「よろしく大好きな○○」とか言い換える  小柳嬢の「Everything」これも名前を入れやすいのでお薦め  DCTの「あなたにサラダ」だったけな?(これは泣きにくいか)  頑張って楽しい思い出に残る式にしてあげて下さいね!

yossy1013
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、余興の時間となるとみんな酔い酔いで、聞いてないんですよね・・・。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興

    こんばんは。もしアドバイス等ありましたら、教えてください。 お友達の披露宴にお呼ばれしました。 そこで、余興を頼まれたのですが、その余興というもの、 「トランペットで何か演奏」ということになったのです。 トランペットで1本、何か1曲なのですが・・・、 何か良い曲ってありますか?? カラオケみたいな感じで、今流行っている曲とか、 スタンダードナンバーのようなもの、 こんな曲、よかったよ、とか お勧めがあれば、教えてください。 結婚される方々は、私より年上で、新郎新婦とも33~6あたりなのです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のカラオケで何を歌えば・・・

    友人にカラオケを頼まれました。 どんな曲を歌えばいいか全くわかりません。 12月に結婚式が行われます。 どんな曲がよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 披露宴でのカラオケについて

    3月に親族とごく親しい友人あわせて40名程の結婚式を行う予定です。 あまり過剰な演出が好きではないこと、皆さんに落ち着いて食事を 楽しんでいただきたいことから友人スピーチや余興はせず、皆さんとなるべく お話をしたいので時間をかけてテーブルフォトを行おうと思っていました。 職場関係はお呼びしていないので、新郎新婦それぞれの伯父に祝辞を お願いしています。 最近になって新郎の伯父からどうしてもカラオケを歌わせてほしいと 連絡があったそうなのです。 何を歌われるのかは分りませんが新郎の父の思いを表した曲でどうしても 義父の気持を代弁する意味もこめて歌いたいとのことでした。 新郎としては断りづらいということもあり、せっかくお祝いの気持で歌って くださるのだからやっていただこうという感じです。 シンプルな披露宴にしたいというのは単なる私の理想で自己満足でしか ないのかもしれません。 それでもやはりカラオケには抵抗があります>< お申し出に感謝しなければならないのかもしれませんが、正直な気持としては 結婚式が憂鬱になってしまいました。 お断りするのは難しそうなので、あとは自分の気持ちに折り合いをつけたいと 思っています。 ここ数年で友人の披露宴にもたくさん出席させていただきましたが カラオケの演出を見たことがないのでどうしても自分の勝手な思い込みで 悪いイメージを想像してしまうのは良くないと思っています。 実際披露宴でのカラオケってどうなんでしょうか? 経験のある方からお返事をいただけると嬉しいです。

  • 披露宴での歌・・・・。

    皆様、こんにちわ。このような質問はたくさんあるのかもしれないですけど よかったらお暇な時にでも回答していただけたらうれしいです♪ 今度、友達の結婚披露宴に招待されまして、歌を歌う事になりました。 その友達は、結婚したら遠くに嫁いでゆくので 「幸せになってね、遠くに行っても友達でいようね」 ってな内容の曲をさがしているのですが・・・・。 新婦→新婦・・・への気持ちを思う曲ならたくさんあるんですけど 友達→新婦へ向けての曲というのが、あるんでしょうけど、思いつかなくて・・・。 どんなジャンルでも結構ですので、よろしかったら教えて下さい!! 選択権はたくさんあった方がいいので、思いついた方は どんどん、書き込みしていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)♪

  • 結婚披露宴にて

    ちょっとルール違反なのかもしれませんが。 結婚披露宴で新婦の父が歌える歌、新婦の父にこそ歌ってほしい歌を探してます。 いい曲がありましたら、ご推薦くださいませんか。 ちなみに、 新婦の父は53歳(平沢進似のお洒落な方)、新婦は23歳で可愛い感じの方です。

  • 結婚披露宴でのカラオケソング

    はじめまして。 今、友人の披露宴で男二人で歌うことになりました。 とくに思い出深い曲・新郎からのリクエストもないので、どういった曲を歌うか悩んでいます。 参考までに結婚式で歌われることが多い、 こんなのが良かったなどあれば教えてください! ちなみに1980年生まれの25歳です!

  • 披露宴で一人で歌わなくてはいけません

    5月の会社の人の結婚式でカラオケを頼まれてしまいました。 しかも一人で歌うことになりました。 断ることは出来ないのでもうやるしかないのですが、どんな歌を選べばいいのか分かりません。 私は新婦側の出席者として参加しますので(新婦33歳、私24歳) 場の流れからいっても、やっぱり女性ボーカルの歌を歌わないといけないですよね・・・ ですが私は声が高くないし歌だって上手くありませんので、正直つらいです。 一人で歌える女性ボーカルの曲、何よりも披露宴で歌って欲しい曲があれば教えてください。 切実です、宜しくお願いします!!

  • 披露宴でのカントリーソング

    披露宴の選曲に新婦の希望でカントリーを選曲しましたが、選んだ曲はスローな曲ばかりで、 入場曲など「これでいいのか?」と思ってしまいました。 私はカントリーを知らないので、アップテンポで華やかな曲がありましたら教えてください。 ただ、歌詞の内容まで気にするので、結婚にふさわしい?歌詞の曲をお願いします。

  • 結婚披露宴でのメッセージ

    同級生が、結婚することになり、式と、披露宴に出席することになりました。 披露宴の新婦側の余興の一部に、一人40秒ずつ、メッセージを言うとゆーコーナーが設けられたようで、おめでとう以外に何を言っていいやら、分かりません。 ちなみに、新婦側と友達ですが、新郎とは、会った事もなく、どんな方かも分かりません。 自分の事は、あまり話さない友達だったので、新郎の話も、こちらが聞けば話す程度です。 新郎の事も分からないので、なおさら、メッセージに、困っています。 新婦側とは、中学時代まで同じ学校で、高校からは違ったけれど、社会人になってからも、 たまに、連絡は、とりあっていた感じです。 ちなみに竹仲絵里さんの「黄色い花」を歌う予定です。 何か、この歌をきかっけに、さがせたら、いいのですが、いざとなると思い浮かびません・・・ 冒頭には、おめでとう の一言を言うさいには、お二人にむけて的はニュアンスでいいんでしょうか? ここ10年以上結婚式にでてないので、どんなだか、すっかり忘れてしまいました・・・ おすすめの、メッセージ、他、アドバイスある方、よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴余興のBGM ミスチルでおすすめは?

    今週末に友達の結婚披露宴があります。その余興を新婦の友人数人でやることになり、BGMを探しています。 余興の内容は「愛の絶叫ゲーム」というゲームに決まりました。(新郎に愛の言葉を叫んでもらい、新郎新婦がキスをするオチです。)そのときに流すBGMなのですが、新婦がミスチルとキロロが好き、ということでミスチルとキロロで探してみたのですが、余興の内容が楽しく盛り上がるゲームなので、あまりしっとり系は合わないような気がしました。キロロだとしっとり系が多いので、ミスチルで考えています。 時間は10分くらいなので、曲数は2~3曲といったところでしょうか。 結婚式の雰囲気とあまりかけはなれた内容でなく、適度にテンポ感のある曲で、おすすめの曲がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう