• ベストアンサー

披露宴でのカントリーソング

披露宴の選曲に新婦の希望でカントリーを選曲しましたが、選んだ曲はスローな曲ばかりで、 入場曲など「これでいいのか?」と思ってしまいました。 私はカントリーを知らないので、アップテンポで華やかな曲がありましたら教えてください。 ただ、歌詞の内容まで気にするので、結婚にふさわしい?歌詞の曲をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記の曲などお勧めです。 どれも披露宴でメロディが流れると受けるでしょう。 【Beautiful 】 美人カントリーソンガーFaith Hill(フェイス・ヒル)の有名な曲ですね。 http://www.ladyjayes.com/beautiful-fh.html 【Good Morning Beautiful】 アメリカでは有名なカントリー歌手、Steve Holyのhit曲です。 あなたとの夜を過ごして、今朝は最高という歌ですね。 意味深のところがいいですね。 http://www.ladyjayes.com/morningbeautiful.html 【Wonderful Tonight】 David Kershの曲で今夜の君は最高という曲ですね。 http://www.ladyjayes.com/wonderful.html 【Looking Through The Eyes Of Love】 Melissa Manchester(メリサ・マンチェスター)の曲ですね。 彼女はNY生まれなので、カントリーソンガーではありませんが、 いい曲なので紹介します。 http://www.ladyjayes.com/eyesoflove.html 【Lay Lady Lay】 Bob Dylanの名曲です。 http://www.ladyjayes.com/layladylay.html

参考URL:
http://www.wedding-song.net/weddingsong/wedding_song_list.html
ghosthead30
質問者

お礼

親切にどうもありがとうございました。 早速、彼女に聴いてもらい参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

noname#192240
noname#192240
回答No.5

こんにちは アップテンポで華やかな曲ということですので 多少ポップス寄りですが下記の2曲なんかどうでしょう?↓(試聴) Faith Hill「This Kiss」 http://wmg.jp/artist/faithhill/WPCR000011140.html Rascal Flatts「Love You Out Loud」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190611 尚歌詞は下記をご覧下さい。↓(Rascal Flattsは英詞です) 「This Kiss」 http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=92873&pg=20050119 「Love You Out Loud」 http://www.lyrics007.com/Rascal%20Flatts%20Lyrics/Love%20You%20Out%20Loud%20Lyrics.html 素敵な結婚式になるといいですね(^^)

ghosthead30
質問者

お礼

彼女に聴かせます! お言葉までいただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#125752
noname#125752
回答No.4

こんばんは。 結婚式でカントリーとなると、 Shania Twainの"Forever and For Always"なんていかがでしょうか。 アルバム"Up!"に収録されています。 国内盤 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=671190 US盤 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210985 このアルバムは2枚組みなのですが、国内盤はRed+BlueでUS盤はRed+Greenです。 BlueとGreenではアレンジが違うのですが、Blueのほうの試聴が見つけられませんでした… でも国内盤はレンタルできるはずなので、よかったらお試しください。 割としっとりしていますが、明るさもあると思います。華やかさはちょっと?かもしれないですが。 歌詞はこちらでご覧いただけます。 http://www.shaniatwain.com/music-discography-up.asp 最後になりましたが、幸せな結婚式になりますようにお祈りしております。

ghosthead30
質問者

お礼

このアーティストは知っています。(恥) 参考にさせていただきます。 最後にお言葉まで頂戴してありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

#2ですが、Cotton-Eyed Joe の歌詞についてもう少し調べてみたところ、パッと見ただけ(聞いただけ)では分からないものの、意味の奥深くを探るとちょっと問題ありかもしれません。 お客様の中にこういった音楽について詳しい方がいたら、ちょっと苦笑いをされるかも・・・ ということで、一応ご紹介した曲を推薦するのはやめにしておきます、申し訳ありませんでした。

ghosthead30
質問者

お礼

せっかくご回答いただいたのに、かえって申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

カントリーでリズムに乗れる曲ということで頭に浮かんだのが"Cotton-Eyed Joe" です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583327&GOODS_SORT_CD=101 こちらに紹介したのはアイルランド音楽の代表バンド、チーフタンズのものですが、アイルランド音楽は歴史的に見てアメリカのカントリーの元になったという説もあるだけに、カントリームード満点でしょう。 それに何より、彼らの音楽は格調もあってなおかつ華やかですので、入場の曲にはもってこいかと。 皆さんからの拍手も自然に出てきそうですね。 なお、歌詞もチェックしましたが、別に問題はないと思います。

関連するQ&A

  • 披露宴で使えるJazz

    今秋、結婚することになり、披露宴で流す曲でみなさんのお力をお借りしたいと思い、 投稿しました。 披露宴のイメージとしては、アットホームな感じで、曲はJazzを考えています。 今のところ歓談時に流す曲は決まったのですが、 (1)新郎新婦入場 (2)ケーキ入刀 (3)お色直し後の新郎新婦入場 ここで流す曲がなかなか思いつきません。 オススメの曲、アルバム、サイト等がありましたら、コメントお願いします。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 披露宴入場BGMに斉藤和義の『やわらかな日』

    春に結婚予定の30代女性です。 今、披露宴のBGMを決めているんですが、披露宴の最初の新郎新婦入場のときに、斉藤和義の『やわらかな日』を使いたいなと思っています。 出だしの斉藤和義本人の声の『パッパッパッパーパッパッパッパー』のあとにドアが開いてってゆう感じがピッタリ合うんじゃないかと。 歌詞の内容も夫婦のなにげない日常での夫から妻に対する愛を歌っていて、とても好きな曲です。 ただちょっとだけ気になるのが、歌詞の中に『事故で亡くした夫の体から取り出した精子で受精成功』とゆうのが出てくることです。 夫とゆうのはこの曲の中の主役の夫ではなく、第三者のことですが、夫が亡くなるとか精子とか出てくるのでどうだろうと・・・。 曲全体ではハッピーな内容の曲ですが、その一部だけを取り上げてしまうとちょっと気になってしまいます。 その場では新郎新婦の入場で盛り上がってそんな細かいとこまで気にして聴いている人はいないとも思いますが、使っても問題ないと思いますか?やめたほうがいいですか? 私も使ったよ!とか、やめたほうがいいよ!とか、いろんな意見をお待ちしてます。

  • 披露宴で洋楽を歌うのですが・・

    こんにちは。友達の結婚式に出席することが 決まり、披露宴で英語の曲を歌います。 内容はとても良いものなのですが、英語 わかる人はおそらくおらず、聞いてる人が 歌詞の内容がわからないのが残念に 思います。 簡単に内容は歌う前、説明する予定ですが 歌詞の日本語訳を皆に渡すっていうのは ありだと思いますか? それか新郎新婦だけに渡すのが良いでしょうか? ご意見聞かせていただけると 嬉しいです。どうぞお願いします。

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • こっ恥ずかしい披露宴

    今まで皆さんが出席された結婚披露宴で、見ている方が恥ずかしかったというような演出を教えてください。 新郎新婦の入場や、泣かせの演出などなど、なんでもけっこうです。

  • 結婚披露宴のBGMにボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?

    この秋に結婚披露宴をすることになりました。 慣れないBGMの選曲をしています。 披露宴にボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?ボブ・マリーの曲は愛に満ちているのが多くて選ぶのに迷ってます。歌詞も含めて皆様でしたらどれを選ばれますか?!

  • 披露宴での各シーン別の曲(洋楽)

    結婚披露宴の幹事を頼まれ、 <新郎新婦入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <新郎新婦退場> <キャンドルサービス入場> <新郎新婦退場> での、各シーン別の曲を 「洋楽で・・・」と頼まれたのですが 洋楽にはまったく疎いもんで 見当がつきません。 他の友人の披露宴では聞いたことはあるのですが みんな同じような曲で、 「あ・・・またこの曲・・・・」 って言うのばかりでした。 ありきたりでないもので、何かオススメがあれば ご教授願います。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

専門家に質問してみよう