• ベストアンサー

アマチュアオーケストラでの婚活

はじめまして。 ちょっと恥ずかしいのですが、30代の若い人が集まるアマチュアオーケストラは東京にありますか。 趣味がバイオリンなので楽器が弾ける理系の男性の方と出会いたいと思っています。 東京にはたくさんアマチュアオーケストラがありますが、30代の出会いがありそうなのはどのオーケストラでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

具体的な団体名はわかりませんが、傾向として、大編成の大曲を取り上げている団体のほうが団員が多いわけですし、金管楽器など男性団員の比率が高いパートも充実していると考えられるので、アマオケのリストはネットで拾えますから、ホームページの演奏記録で傾向を確認し、入団希望の問い合わせをしてみればいいかと思います。 団員の構成も教えて貰えると思うので、それで判断して、見学に行って見ればいいでしょう。バイオリンパートは常に頭数が要るので歓迎してもらえますよ。 私の所属しているオケも、独身女性が入団して団内結婚するケースが多いです。横浜市内のオケですが此方へおいでになります?(笑) 見ていると、1~2回本番に乗って、それで縁がなければさっさと次のオケに移る、のが賢いようです。