• 締切済み

ストレングス・ファインダーの結果

先日、知人に紹介されてストレングス・ファインダーをやってみたところ、下の結果がでました。 この結果を仕事に生かしていきたいと考えていますが、事務系(経理メインが希望)の職に生かすにはどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 強いていえば、ひっきりなしに電話がかかってくる職場や、営業事務、総務などは苦手のような気がします。 回復志向 原点思考 内省 収集心 慎重さ どんなことでもいいので知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ここでおなじように説明したんだけども、 http://okwave.jp/qa/q8423475.html  同じようになるが、自分の頭で考えなきゃ無理。  キミのことを知る人は世間に一人もいない。親だって、キミの頭の中までは分からない。  例えば質問の「原点思考」だけど、キミの原点はなに?それとも仕事の原点か?  何を回復するの?内省して、次はどうなる?収集してからどうする?慎重って、理屈ばかりで何もしないことか?  それが説明できなければ、いくら質問しても無駄。