-PR-
締切り
済み

マクロを組んだエクセルファイルにHTMLからリンクをかけると上手く動かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84237
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

マクロを組んだエクセルファイルにHTMLからリンクをかけると、そのエクセルファイルをマクロ上から終了すると、終了できません。シートが残ってしまいます。リンクをかけずに直接起動するとちゃんとマクロ上から終了できます。どのような解決法があるでしょうか??
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 仕様です。  のこるってよりも、Excelが終了できないはずです。  Excelファイル上で終了するのではなく、HTML上で終了ボタンを作成して、表示しているExcel部分をブランクにするとか...別のページを表示させるとか考えた方が健全だと思います。  出来れば、Excelファイルを表示しているHTMLを一つのフレーム(又は、Window)にして表示すると後の処理が簡単になります。 ...続きを読む
 仕様です。
 のこるってよりも、Excelが終了できないはずです。

 Excelファイル上で終了するのではなく、HTML上で終了ボタンを作成して、表示しているExcel部分をブランクにするとか...別のページを表示させるとか考えた方が健全だと思います。
 出来れば、Excelファイルを表示しているHTMLを一つのフレーム(又は、Window)にして表示すると後の処理が簡単になります。
お礼コメント
sendou

お礼率 100% (1/1)

マクロ上で解決する方法がないものかと悩んでいましたが、これですっきり致しました。htmlからの解決法を探ってみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-04 11:43:30


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ