• 締切済み

スタイリング剤

手ぐしが通せて、ウエーブがきれいに保たれるスタイリング剤を探しています。ツヤ感がでれば尚いいです。 後、べとつかないものを探しています。髪を触る癖があるので、べたつき感があるものは手がすぐ汚れてしまいますので、使えません。 なにかいいものはありませんか?

みんなの回答

• malucci
回答No.1

私がパーマをかけるときはゆるいウェーブなのですが、 いつも「ARIMINO(アリミノ)」というメーカーのワックスを使ってます。 何種類かあるのですが、その中のソフトワックスを使います。 髪を少し水で湿らせ、そのワックスを手で揉みこみます。 簡単で持ちもよく、使いやすいと思います。 べたつきは特に感じませんが、 感じ方に個人差があると思うので、絶対とは言い切れません。 大・小あって大2,000円、小1,200円だったと思います。 美容院や雑貨店(シャンプーや化粧品も扱っているような)に置いてあると思いますよ。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。HP検索してみてみました。なんだかよさそうですね。ハンズはロフトに売ってそう・・・と思いました。一度探してみます~ありがとうございました。