• 締切済み

スタイリング剤

手ぐしが通せて、ウエーブがきれいに保たれるスタイリング剤を探しています。ツヤ感がでれば尚いいです。 後、べとつかないものを探しています。髪を触る癖があるので、べたつき感があるものは手がすぐ汚れてしまいますので、使えません。 なにかいいものはありませんか?

みんなの回答

  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.1

 私がパーマをかけるときはゆるいウェーブなのですが、 いつも「ARIMINO(アリミノ)」というメーカーのワックスを使ってます。 何種類かあるのですが、その中のソフトワックスを使います。 髪を少し水で湿らせ、そのワックスを手で揉みこみます。 簡単で持ちもよく、使いやすいと思います。 べたつきは特に感じませんが、 感じ方に個人差があると思うので、絶対とは言い切れません。 大・小あって大2,000円、小1,200円だったと思います。 美容院や雑貨店(シャンプーや化粧品も扱っているような)に置いてあると思いますよ。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。HP検索してみてみました。なんだかよさそうですね。ハンズはロフトに売ってそう・・・と思いました。一度探してみます~ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタイリングのコツ/使いやすいスタイリング剤

    今の髪型は肩くらいのパーマなしのスタイルです。 いつものスタイリングはエルセーヴのダメージケアエッセンスを全体になじませてから 全体を8割くらい乾かした後ブローするという方法でスタイリングしています。 髪には少しうねるクセがあり、また少し痛んでいるのでアホ毛というんでしょうか 時間が経つと髪がぴんぴんと飛んでしまう事が多いです。 また細い毛なのでぺしゃっともなりやすいです。 以前はストレートパーマをかけていたこともありましたが美容師さんが言うには痛むし(カラーもしています) ストパーをかけるほどのクセではないらしいです。 ただ私はブローが下手で上手にブローできていない感じがします。 また出かける時はよくても時間が経つとボサっとした印象になってしまいます。 これはスタイリング剤を使ってないせいかなと思ってます。 上手なスタイリングのコツと、私のような髪質でストレートっぽい髪に整えるのに使いやすいスタイリング剤があれば教えて下さい。

  • 長持ちするスタイリング

    ショートヘアの男子大学生です。髪をぬらす→タオルで乾かす→ドライヤーで乾かしながらセットしやすい様に手櫛で癖をつける→整髪力の強いワックスでスタイリングという順番で髪型をセットしているのですが、外に出るとビル風や汗などで半日もすれば髪型が乱れてしまいます。長持ちするスタイリングのコツなどを知っている方がいたら教えてください。ヘアスプレーなども併用したほうが良いのでしょうか? オススメのワックス・スプレー等も教えてくだされば幸いです><

  • スタイリング剤で作るウェーブ

    店頭でみても、パーマなりカーラーでウェーブを作った髪のウェーブを持続させるスタイリング剤と、 ストレートをウェーブにセットするスタイリング剤の見分けがすいませんあまりつかないのですが… 後者でご存知のがあったら教えていただけませんか? SALAとかがそうなんですよね?オススメがあったらぜひぜひ聞きたいです。おねがいします!

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。

  • もしゃもしゃボブにするスタイリング&スタイリング剤を教えて下さい

    こんにちは! はじめまして。ciracoと申します(^ ^) 先日なりたいイメージをもとに美容院で髪型を変えたんですが、 その後のスタイリングが上手くいかず毎日困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです! 添付したURLがなりたいイメージです。(ホットペッパー ビューティーより) 美容師さんにスタイリングのアドバイスをしていただいて 実行していますが、私のやり方が下手なのか上手くいきません; 以下がいただいたアドバイスです。 ・ワックス、ムース等スタイリング剤は何でも大丈夫。 ・髪を濡らし、まずは洗い流さないトリートメント。 ・スタイリング剤を付け、もみこみながらドライヤーで乾かす。 ・スプレーで仕上げ。 もしゃもしゃ感を出そうとしていわゆるアホ毛?(毛束がまったく ない毛)ばかりになったり(ワックスを使った場合)、毛束が細すぎて 洗いたてのような状態でキープされたり(ムースを使った場合)。 その他にも内側からスプレーをしてもすぐペシャンコになったり、 ウエーブがおばあちゃんの髪型によくあるような細かいかんじに 出たり、毛束感をだそうとしてヘビのように不自然になったり。。。 私は硬めで太めな髪質のため、もしゃもしゃなイメージに 近づけるには強力なものがいいのかと店頭で迷ったあげく、 スタイリング剤はいずれもハード系を選びました。 …これが上手くいかない原因でしょうか(~_~;)?? スタイリング方法、スタイリング剤などについてなにか アドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 スタイリング剤はメーカーや商品名も教えていただけると すごく助かります(><) よろしくお願いいたします! 拙い文を最後まで読んでいただいてありがとうございました <(_ _)>

  • スタイリング剤のつけ方

    スタイリング剤をつける際、完全に乾いた状態で根元からつけていくと髪がモワッと固まってしまい 思うように散らすことが出来ないのですが、少し髪を全体的に濡らしてからの方が良いのでしょうか? ただ、自分はくせ毛で濡らすとくせが出てしまうので、できれば乾いた状態でスタイリングしたいです。 うまくスタイリングする方法を教えてください。 ちなみに髪はショートミディアムで、現在はファイバータイプのガムを使用しています。

  • パーマヘアのスタイリングについて

    5月の終わりにロングヘアにパーマをあてました。 そのパーマというのがダメージの無い薬剤を使うもので、 細いロットを使ったけど普通のウェーブのような感じになりました。 その時、すぐに落ちるかもしれないと言われました。 実際、水で復活させてもムースではスタイルが全くキープできず、 ワックスを使っていました。でも、1ヶ月経つとそれもちょっと微妙です。 自分では、お風呂上りにタオルで頭を拭いた頃のウェーブ感が好きです。 でも、乾くとウェーブがすごく大きくなって、パーマなのかよくわからない微妙な感じになってしまいます。 そこで、このスタイリング剤だと濡れている時のような感じが持続するとか、 このようにスタイリングしてみては?というアドバイスはありますか? 正直、今の状態はかなり微妙なので、パーマをかけなおすのが良いか、 ストレートパーマをあてるべきなのか(そこまでしなくてもいい気もしますが、 私は元々クセ毛で、更にパーマが残っているので、髪を下ろしたら すごく微妙な感じになります。髪が太めでとても多いのでなおさらです。 何か、今の私の髪に対するアドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • ベタつかないスタイリング剤

    男子高校生です。ヘアスタイリング剤を探しています。 市販のヘアワックスをいくつか試したのですが、個人的にワックスはどれもベタつきが・・・どうしても我慢出来ません。 ワックスの付け過ぎ等が原因ではないと思います。 「ベタつきを抑えた仕上がり」等の宣伝文句があるものも駄目でした。 そこでヘアムースを使いたいと思うのですが、どうでしょうか? 髪は若干長めで、肩まで着く数歩手前といったところです。先日美容院で結構梳いて頂いたので軽めになっています。 クセは殆ど無くストレートで、毛はどちらかと言えば若干軟かいですが極端ではなく、まぁ普通です。 髪を立てたりパーマやウェーブをかけたりという気は無く、ツヤを出そうとか消そうとかも意識していません。 基本的に綺麗にまとまればいいなと思っていますが、寝癖直しでは物足りないし、堅い雰囲気にはしたくない・・・こんな感じです。 お薦めのヘアムースがある方、それかヘアムース以外にご提案がある方、 ご回答お願いします。

  • 髪が乾いた状態で使えるスタイリング剤

     はじめまして、いつもお世話になります。自分は20代の男でパーマをかけていてウェーブ感を出したいのですがいまいちスタイリングが上手くいきません。そこでムース系のワックスをつかってみようと思うのですが、髪が乾燥した状態で使用できるのでしょうか。  また、ムース以外に髪が乾燥した状態で使用できるスタイリング剤はありますでしょうか。  よろしくご回答の程お願い致します。

  • くせ毛に効くスタイリング剤

    私は湿気で髪が膨らむ、パサツク髪です。もちろんくせもあります。 それで、同じ悩みの人に質問です。水分補給とくせ毛対策に良いスタイリング剤はありませんか? くせ毛に効くと書いてあるスタイリング剤は店に沢山ありますよね?でもどれが本当に効くか分からなくて困ってるんです。金欠なので適当に買って後で後悔したくないし・・・。これからは梅雨なのでさらに心配です。はやく良いスタイリング剤を見つけないと(笑) では回答待ってます!