• 締切済み

目盛の数値が2倍で表示されているマシンスケール

マシンスケールの様なセンターが0(ゼロ)で両側均等割りで目盛を振っているスケールを片側だけで表現するスケールを探しています。 10mm移動すると反対側も10mm移動するので全体量で20mm移動するのですが一般的なマシンスケールでは表示は10mmと読み取り2倍の幅であることになるのですが、スケール自体に10mmの位置に20mmと打ってあるものを探しています。 実際の目盛は10mmピッチでも刻印は20mmピッチのものです。

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

新規に作るしかないです。 製作してくれるメーカーは忘れましたが ミスミに相談してはどうでしょうか。

OO7OO7
質問者

お礼

LHS07さん ありがとうございます。 やはり自作か特注しか無いようですね。 メーカーに相談します。