• ベストアンサー

ソフトの複数進行、どう思う?

スタオー4とテイルズ オブ グレイセス エフとショパン夢の3つを 同時に進行しているのですが(もちろんPS3は1台です) 1つクリアしてから、次のソフトにしたほうがいいでしょうか この複数同時進行、どう思います? あなたはやりたいソフトが複数手元にあったら同時進行しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

こんにちは3タイトルとも似たタイプですね。 わたしは1つずつプレイしていきます! じっくりのめり込んでやりたいタイプなので。 ドラマなどは複数同時進行で観る事が多いので、 同時進行もプレイスタイルとしてありかと思います。 友人にも同時進行する人違いますし、自分が楽しめるスタイルが一番良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.2

同時進行派です。 良いと思います。 気になるソフトが多数発売した時は同時進行します。 自分の価値観だったりするので自由で良いと思いますしそれを人が駄目とかいう権利はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テイルズ オブ グレイセス は今後、Wii 以外でも出ますか??

    テイルズ オブ グレイセス がすごくやりたいのですが でもWii・・・。個人的にWiiの機能や他のソフトに今の所あまり魅力を感じないので、グレイセスをしたいが為だけにWiiを購入するかすごく悩んでいます。 過去のテイルズの作品でX-BOXで出た後に、PS2化された作品などもありますよねぇ。 グレイセスもPS化されて出たりするのでしょうか?? それともWiiならではの何かがあるのでしょうか?? 教えて下さい。 もうプレイされた方がいらっしゃいましたらWiiテイルズの感想も教えて頂けると嬉しいです。

  • テイルズオブグレイセス エフについて教えて下さい。

    12月2日にPS3で発売されるテイルズオブグレイセス エフについてなのですが、これはwiiのテイルズオブグレイセスの続きなんでしょうか? wiiのグレイセスは途中までしかプレイしなかったので続きだと内容が分からないのかなぁと思っております。 やはりwiiのグレイセスをクリアしてなかったら話の流れが分からないのでしょうか? そうなら購入は見送ろうかと思っています。 もしくはPS3のエフで前作の回想等があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • PS3ソフトどれを購入しようか迷っています

    はじめまして。 PS3を購入し、さて、どんなソフトを買おうかな~と考えています。 基本的には、今後PSNが復活したら友達と一緒に出来るアクションゲームが主流になるとおもうのですが、PSNが使えないときや一人でまったりのんびりするゲームを探しています。 気になっているのが、RPGで何作かあり、どれにしようかな~ という感じなので、これがオススメ、または、こんなのもあるよ! というご意見頂ければと思います。 当方は、20代女性で今までのゲーム遍歴としては RPGであれば、FF、ドラクエなどの基本的なところはPlay経験ありです。 ★気になっているソフト★ ・魔界戦記ディスガイア4 ディスガイアシリーズは未Playなので、どんなかな~と思っています。 廃人向けなやりこみ要素がちょっと気になっています。 ・テイルズ オブ グレイセス エフ テイルズシリーズは初期の頃の作品を何作かPlay経験ありです。 その他、DSのイノセントはPlayしました。 イノセントはいつものテイルズという感じで個人的には普通に楽しめました。 ・スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─ INTERNATIONAL スターオーシャンシリーズは、1と2のPlay経験があります。 1はちょっと内容的に物足りなかったのですが、2にはハマりました。 この3つの中でオススメもしくは、その他でも構いませんのでオススメRPGを教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • オススメのソフトを教えて下さい

    私は、21歳のゲームが大好きなヲタク♀です ここ、半年以上もゲームを買っていなくて最近、ハマっているゲーム以外に、新しいゲームを買おうか悩んでいるのですが、どのゲームがイイか迷っています。 ↓ちなみに下記は私が今までプレイした事のあるゲームです (※少し分かりづらいかもしれませんが…名前の最後に印が付いていますが、その意味は↓ ★印→今、ハマっているもの ☆印→そんなにハマってはいないけど、時々プレイすると面白いので所持してるもの ○印→かなりハマったけど、クリア後に飽きてしまい、中古ショップへ売ったもの ●印→途中で飽きてしまいクリアせずに終わって、中古ショップへ売ったもの です。) ◇DS ・ポケモン ダイヤモンドパール○ ・ポケモン プラチナ☆ ・BLEACH 蒼天にかける運命○ ・BLEACH 刻衣ひらめく鎮魂歌○ ・テイルズ オブ ザ テンペスト● ・テイルズ オブ イノセンス○ ・遙か-舞一夜-○ ・遙か~夢浮橋~★ ・漢字検定DS☆ ・百人一首DS☆ ・アナザーコード2の記憶○ ◇Wii ・テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士★ ・戦国BASARA2英雄外伝★ ◇PS2 ・遙か~八葉抄~★ ・遙か-舞一夜-★ ・遙か2★ ・遙か3★ ・遙か3-十六夜記-★ ・遙か3-運命の迷宮-★ ・遙か4★ ・マーメイドプリズム○ ・テイルズ オブ シンフォニア(GC版もプレイ済み)○ ・テイルズ オブ ジ アビス○ ・テイルズ オブ レジェンディア● ・エレメンタルジェレイド○ 以上です。 下記は、近々、面白そうと思って購入しようか迷っているものです↓ ◆DS ・黒執事 Phantom&Ghost ・ナルトシリーズ ・テイルズ オブ ハーツ ・ポケモン ハートゴールド,ソウルシルバー ◆Wii ・零~月蝕の仮面~ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ナルトシリーズ ◆PS2 ・遙か~夢浮橋~special ・桜蘭高校ホスト部 ・無双シリーズ 以上です。 特に、RPG系は、ポケモンとテイルズシリーズ,乙ゲーでは、遙かシリーズが多いです。 後、下記の本体は所持していないので、DS,Wii,PS2対応のソフトでお願いします。 (PSP,PS3,X-box360) 上記で購入予定の中にオススメのソフトや、上記以外でオススメソフトがあってもかまいせん。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 指定した複数のソフトを一括でアンインストールするソフト

    指定した複数のソフトを一括でアンインストールするソフトってありますか? 同時進行でなくてもいいです。次々とアンインストールできれば…。 検索したんですが、中々見つからずです…。

  • RPGをやろうと思っていますがどれをしようか迷っています。

    最近アクションばかりやっていて、久しぶりにRPGでもやろうかと思っています。 今注目しているのは「テイルズ オブ グレイセス」、「テイルズ オブ ヴェスペリア」、「アークライズファンタジア」の3つです。ちなみにテイルズシリーズは一度もやったことがなく、さらに一番の問題は、RPGが苦手というところです。しかしそろそろRPGもやりたくなってきたので、話題性とレビューのよさからこの3つが候補に挙がっています。 で、RPGが苦手な僕でも楽しく遊べるかが気になります。できればこの3つの良いところ悪いところを教えてほしいです。 あと、他にお勧めのRPGがあれば教えてください。(PS2、PSP、PS3、DS、Wiiのなかで)

  • 女性でも楽しめるPS3ソフトを教えてください。

    女性でも楽しめるPS3ソフトを教えてください。 ニンテンドーDS,wii,PS2をもっています。 上記のハードで 今までプレイしたことのあるのは以下のようなソフトです ・FF6、8、10、12 ・逆転裁判シリーズ全て ・wiiFit Plus ・アナザーコード ・ウィッシュルーム ・ラストウィンドウ ・テイルズシリーズ(ディスティニー、アビス、グレイセス、ハーツ) ・スターオーシャン セカンドストーリー 他にも色々プレイしていますが、ぱっと思いついたものだけ並べてみました。 上にあげていないのも含め、主にdsのソフトが多いと思います。 PS3のFF13とテイルズヴェスペリアが気になっているのですが、 ヴェスペリアは高評価が多いような気もするのですが、 FF13は8割近く酷評のようだし、登場キャラもプレイする前から あまり好きになれないし、買っても後悔しそうかな・・ と悩んでいます。 PS3を中心に、何かお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • おすすめのゲームソフト、ありますか?

    久しぶりにゲームをしようとしたら膨大の数で…何を買ったらいいのかわからないので質問をして、回答をいただき、それを参考にしたいと思ったので質問させていただきます。 今までプレイしたもの↓ <PS・PS2> ・FF6 ・FF7 ・FF9 ・テイルズ・オブ・ファンタジー ・テイルズ・オブ・デスティニー ・テイルズ・オブ・エターニア ・鋼の錬金術師 ・武蔵伝(?) ・くらっしゅバンディグー ・チョコボの不思議なダンジョン ・幻想水滸伝(けっこう前の) ・遙かなる時空の中で <DS> ・脳トレーニング(”もっと”も) ・スーパーマリオブラザーズ ・どうぶつの森 ・マリオカート などです。 それぞれ、それなりには面白かったと思います。 ただ、「チョコボの不思議なダンジョン」「幻想水滸伝」はつまらなかったです。チョコボの不思議なダンジョンは初めは面白いのですが同じようなことの繰り返しで飽きてきてしまって…; FFシリーズは6、7、9以上に面白いものはないと自分の中で勝手に決め付けている為、他のFFシリーズをやりたいと思いません。やらず嫌いなのかもしれませんが…; 遙かなる時空の中で、鋼の錬金術師は1度クリアしたら、もうやらなくていいやと思いました。 テイルズはどのシリーズもクリアしたことがありません…。それでも、何故だかわかりませんが好きです。 どうぶつの森のようなものも面白いと思いました。けっこうハマっています。 はっきりいって自分は飽きやすいです。(それでもRPGはやるんです…)そして、難しいものが苦手なんだと思います。 こんな条件を満たしてくれるようなゲームはないでしょうか? PS・PS2・DSで探しています。(できれば、中古で売っていそうなもの) よろしくお願いいたします。

  • おすすめのゲーム

    おすすめのゲームを教えてください ハードはPS2、または、カテゴリーから外れますがwiiでお願いします できれば上記の二つが良いですが、PSP,PSPvitaも持っているので大丈夫です 好みは、ストーリーもののRPGです コマンド形式でも、アクション要素があっても大丈夫です キャラクターデザインは実写よりでなく、アニメよりのもので ストーリーに感動要素があると嬉しいです 過去にやって面白いと思ったゲームは ・ペルソナ3 (PSP版) ・ペルソナ4 G ・セブンスドラゴン2020-II ・テイルズ オブ ジ アビス ・テイルズ オブ グレイセス p.s. テイルズシリーズでヴェスペリアとエクシリアとその2を物凄くやりたいと思っていますが PS3を持っていなく、買う予定も無いので諦めています すいません、悲しくなるので勧めないで下さい

  • 複数台のPCを同時に抹消できるソフトはありますか?

    複数台のPCを同時に抹消できるソフトはありますか? リースしているパソコンを返却するにあたり、データを抹消する必要があります。 市販のソフトを使用して抹消しようと考えているのですが、複数台のPCを同時に抹消できる便利なソフトってありますか?