• ベストアンサー

指定した複数のソフトを一括でアンインストールするソフト

指定した複数のソフトを一括でアンインストールするソフトってありますか? 同時進行でなくてもいいです。次々とアンインストールできれば…。 検索したんですが、中々見つからずです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.3

★バッチファイルを作るのはどう? ・ソフトの種類によりますが、アンインストールのプログラム(exe)があるタイプならば  バッチファイルにそのプログラムを記述して『command.com』から実行すれば良い。  これで次々にアンインストールのプログラムが起動されて進行していきます。 ・ただし、アンインストールのプログラムが用意されているタイプですよ。  それ以外では見つからないかもしれませんね。多分。 ・バッチファイルはメモ帳を開いてアンインストールのプログラム名(exe)を行単位で  記述して拡張子を『bat』にして保存すれば出来ます。その後、バッチファイルを  ダブルクリックすれば自動的にアンインストールが連続して実行されます。 ・以上。参考に!→プログラム名(exe)にはフルパスで記述すること。注意!

その他の回答 (2)

• ame1234
回答No.2

↓窓の手はアンインストール情報を削除するだけです

• jprr
回答No.1

レジストリに書き込んでいるソフトを一括で削除したいと言うことですか?それなら、窓の手とかどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html