• ベストアンサー

単身赴任の手当について

単身赴任の手当てについてお聞きします。 主人が単身赴任で遠望に一人で行く場合単身赴任手当が出ますが、 妻が持ち家を空き家にして一緒に行くとなれば 単身赴任の手当等は貰えないのでしょうか? 分かる方宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.4

家族一緒に赴任する場合は、私の会社は単身赴任手当ではなく、 一時金として単身赴任手当より多い赴任手当をもらえましたけど・・・。 あと単身赴任の場合は、月2回の帰省手当とか、食事補助手当みたいなのがありましたけど、家族一緒だとそれはないですね。

hiyua0413
質問者

お礼

そんな感じが一般的なんでしょうね。 参考になりました。会社によっても違うでしょうし聞いてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

53歳 男性 会社によって考え方が違います 旦那さんの上司から総務部に聞いてもらえば良いと思います

hiyua0413
質問者

お礼

そうですね。会社によって違いますからね。ありがとうございます。色々と聞いてみてみます。

• ueshita123
回答No.3

ご主人の会社に聞いてください

hiyua0413
質問者

お礼

そうですね。そうします。ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.2

会社によって違います、 条件次第で諸手当の交渉が可能な場合も有りますから ご主人様にお尋ねください。

hiyua0413
質問者

お礼

交渉も考えれますね。主人に聞いてみます。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

単身赴任じゃないから出るとは思えませんが・・・・

hiyua0413
質問者

お礼

そうですよね。やはり... ありがとうございました。