ダンガンロンパ1・2リロードのスクールモードとは?

このQ&Aのポイント
  • ダンガンロンパ1・2リロードには、スクールモードという新しいモードが存在します。
  • スクールモードは、コロシアイの起きない独自のストーリーを楽しむことができます。
  • もともとアイランドモードと同じような要素を持っており、ダンガンロンパの世界観を存分に味わえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンガンロンパ1・2リロードについて

ダンガンロンパリロードにあるスクールモードというのをやりたいのですが、私はvitaを持っていません。 ダンガンロンパ1はプレイ動画を全て見て、2はpspの方でクリアしてしまいました。 ダンガンロンパ1も自分でクリアしたくなり後で買おうと思っていたのですが... 調べてみたらリロードの方だとコロシアイの起きないスクールモードというのがあるのを知りました。 とてもやりたいのですが、今からvitaとリロードを買うのには少し抵抗があります。 そこでなのですが、リロードを購入された方に質問があります。 1の内容を知っていて尚且つ2の方をプレイした後なのですが、vitaとリロードを買っても損はしないでしょうか? 正直ほとんどスクールモードのために買うようなものなのですが...スクールモードはどのような感じなのでしょうか。アイランドモードと同じとは聞いているのですが、買って損はしない内容でしょうか。 乱文で申し訳ありません、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんにちは スクールモードは個別EDもあり、内容も良いんですよね。 1の本編未プレイなら間違いなく買って損は無いソフトですが ロンパ1のプレイ動画を見たのでしたら、ロンパ1本編が楽しめるかは微妙です。 画質はかなり良くなっていますが、ネタバレ状態ですので… 質問の通り、本当にスクールモードのために買うようなもかと思います。 VITA本体はロンパ3が開発中なので、プレイ予定なら今買っても損は無いかと思いますが、 Reloadを買って損が無いかとなると、本編の金額で外伝のみのプレイになるので、 はっきり言って価格には見合っていないとは思います。 本当に大好きならオススメできます!

ajdmwt
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! ロンパ3はvitaなんですね... ここまで内容を知ってしまったのでロンパ3も多分買うかと思います。 それと1と2両方の内容を把握した上で私はどちらかというと1派だったので(キャラも含め)、スクールモードやりたいなとは思いますが... 確かにネタバレ状態な上に値段も結構高いので買うのはもう少し考えてからにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!