• ベストアンサー

PSPゲームデータとvitaについて

これまで、ゲームをPSPでプレイしていました。 しかし、PSPが壊れてしまったので、これを機にVitaを 購入しようと思っています。 ネットで調べてみたら、VitaでもダウンロードすればPSP用のソフトを プレイすることができるとありました。 そこで、Vitaでモンハン3rdなどをプレイしたいのですが、 PSPで今まで遊んでいたモンハンのデータは Vitaのほうでも使うことができるのでしょうか? もしできるならば、どうやってデータを移すかなども 書いていただけると嬉しいです。 国語力なくてすいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru2003
回答No.2

たぶん参考URLの記事通りにすれば、問題なく出来ると思います。 vitaは本体はたぶん買えますが、専用のメモリカードが不足気味ですからね。それだけご注意を

参考URL:
http://www.4gamer.net/games/075/G007534/20111217013/

その他の回答 (1)

回答No.1

>VitaでもダウンロードすればPSP用のソフトを 元々あったダウンロード版を割引(UMD Passport)で買えるだけで有料ですよ。 しかもすべてのゲームが提供されているわけではありません。 >もしできるならば、どうやってデータを移すかなども >書いていただけると嬉しいです。 PS3を使うかPCに「コンテンツ管理アシスタント for PlayStation」をインストールして移行する。