• ベストアンサー

運転が楽しい車とは?運転席編

以前、運転が楽しい車とは?と質問したところ 一番多かったのはマツダのオープンカー、ロードスターでした。 質問が漠然としすぎたんですが 今回は運転席の楽しい車を教えて下さい! 具体的には、メーターなどの表示がハイテクだったり、言ってしまえば内装がコックピットのような車を探してます。 ハイブリッド車だと表示が豪華なのかな? 私は免許証がまだ緑なので、様々な車に乗ってきた皆さんの回答お待ちしております。 決まり次第レンタカーでそれを借りて走ります。(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FD3S-ZN6
回答No.8

試乗も新車購入もできないと思いますがレクサスLFAの フルグラフィックスメーターは憧れますね。 僕もトップギアやyoutubeでしか見たことないですが 操作モードでレヴカウンターの金属リングが動く ギミックがあり最高にかっちょいいです。 今はISに装備されているんでしたっけ。 近々発売になるRC、RC-Fにも付くかもしれませんね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=9pUJKgeVHt0
aitauch777
質問者

お礼

かっこ良すぎて笑いましたw 回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• chiha2525
回答No.7

楽しいとは何か? というのは、なかなか心理学的に興味深いテーマだったように覚えています。 回答の1つに『片足立ち』というのがあり、不安定な状態から立ち直った時に人は楽しいと感じる、とか。 それはさておき、あなたの楽しいが運転席の見た目だけでよいなら、HVなどは良い線をいっているのではないかと思います。プリウスとかCR-Zとか。

• 150715
回答No.6

>具体的には、メーターなどの表示がハイテクだったり、言ってしまえば内装がコックピットのような車を探してます。 これに最も当てはまるのがスープラです。 コックピットと言えば、まずはスープラ。似たものでセリカ(カレン)かなー。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2043917595/index.html?TRCD=200002 ちなみに憧れるのは、マセラティ・ギブリ。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1953486249/index.html?TRCD=200002&ROUTEID=edge

aitauch777
質問者

お礼

スープラですか!! レンタカーイケますかね?乗りたい!!

• evian32
回答No.5

まだ発売はされていませんが、新型14年モデルのBMW MINI(F56)は面白そうですよ。

aitauch777
質問者

お礼

おおー。 未来の車ですね♪ 期待大です

noname#196301
noname#196301
回答No.4

内装がコクピットみたい。 となると、むしろ、新型より旧車と呼ばれる車の方がいいですよ。 無駄にメーターが多いです。 スピードメーター、タコメーターは当然、70年代なら、電圧計やらアナログ時計やらゴチャゴチャ付いてました。 デジタル化された80年代の車なんかも、それっぽいです。 ニッサンのRZ1とか、スバルのアルシオーネとかです。 レンタカーは難しいかもですが、専門店とか行くと面白いですよ。

aitauch777
質問者

お礼

なるほど! 所さんの車もそうですよね!! 機会があれば展示会で見たいです

回答No.3

>メーターなどの表示がハイテクだったり、言ってしまえば内装がコックピットのような車を探してます。  バブル期はエレクトロニクス化が進んだ時期でもあったので、  何だかスゲェ!ってクルマもあったし、11連とかメーターテンコ盛りなモデルもあった。  でも、今はモニター1個あれば切り替えて表示が出来るから  表示数的には少ないシンプルな傾向があると思います。 コックピット系がお望みなら正規輸入は無くなっちゃったみたいだけどサーブなんかオススメです。 でも、OBDでクルマから引き出したデータをスマホなりタブレットなりに表示させた方が 「リアルで楽しい」と思いますよ。

aitauch777
質問者

お礼

OBD… 気になるのでサーブとともにチェックしてみます♪

• rgm79quel
回答No.2

S15ターボのMTとか SW20のGTやGT-SのMTが良いのでは?

aitauch777
質問者

お礼

マニュアル良いですよね。 自分で買った中古車はマニュアルです♪

• 16278211
回答No.1

トヨタ・86 スバル・BRZ ロードスター確かに良いのですが 2シーターなので

aitauch777
質問者

補足

むむむ。車に詳しくないので分からない… 良ければ詳しく教えて下さい