テキストボックスについての禁止文字とLordイベント時の表示について

このQ&Aのポイント
  • テキストボックスについての質問です。IniFileに禁止文字を設定していますが、禁止文字が増えるとLordイベント時にテキストボックスが溢れてしまいます。改行を入れずに全ての文字を表示させる方法はありますか?
  • テキストボックスには禁止文字が設定されていますが、禁止文字が増えるとLordイベント時にテキストボックスからテキストが溢れてしまいます。改行をせずに全ての文字を表示させる方法があれば教えてください。
  • テキストボックスに設定された禁止文字が増えると、Lordイベント時にテキストボックスからテキストが溢れてしまいます。改行を入れずに全ての文字を表示させる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストボックスについて

[開発環境] Windows2000 VB6.0 ※Dirで取得したFile名のチェックシステム。 [クライアント環境] WindowsNT4.0Server(VBランタイム無し) Windows2000Server(VBランタイム無し) [質問] IniFileに下記のような禁止文字を設定しております。 【BAT_TXT=あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと】 Fromの設定画面にテキストボックスを配置して、追加・ 削除を容易にしてるのですが、このまま禁止文字が増え るとLordイベント時にテキストボックスから溢れてしま います。 「改行」を入れないで、テキストボックス内に流し込み・ その他の方法で、全ての文字を表示させる事は、可能で しょうか? 良いアイディアをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

MultiLineをTrueにしては?

popokun
質問者

お礼

ですね。。。 完全に勉強不足です。 ありがとう御座いました。