• ベストアンサー

病院は行く程度とは?

7日の20時ごろ頭が痛くなったのですぐに布団を引いて寝ました。 翌日ちょっと調子が悪かったのですがこのくらいなら大丈夫かなって思って出勤しました。 1日中微弱に何かを感じでしまいました。たまに熱っぽい感じでした。 そこで社会人の皆さんで ちょっとした風邪、熱、頭痛とかの場合病院に行ってます、それとも市販の薬を飲んで家で寝てます もちろん程度にもよりますが、ひょっとしたらこの程度行くのは大げさかなって思ってますので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 熱を一つの目安としています 7度超えたらじたばたしないで病院でみてもらいます 悪くなりそうだな、って思ったら腹をくくって病院行きますね 風邪ひきそうだな、というだるさだけの場合 風邪薬飲んでしまうこともありますよ

tam-ezo
質問者

お礼

なるほど 参考にします

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.1

人それぞれで良いと思いますが、私はよほど重症?と自覚しない限り病院には行きません。 従って、風邪などで会社を休んだり、病院に行ったり、家で寝込んだりはありません。 その代り、カバンには風邪薬、胃腸薬、正露丸、頭痛薬、メンタム、目薬、絆創膏などの市販薬を 入れて持ち歩いていますよ。

tam-ezo
質問者

お礼

重症以外では通常勤務ですか って事は、普通くらいの頭痛程度では休みもしない まあ普通って感覚も人によって違いますが