• 締切済み

病院へ行くべきでしょうか?

転職して2ヶ月です。 先日、出勤前に酷い寝汗と過呼吸の様な息切れで目が覚め、涙と震えが止まらなくなってしまい、顔色も酷かったらしく一緒にいた彼氏に、このまま出勤しても仕事なんかちゃんとできないから休みなさい。と言われ一日欠勤しました。 その翌日から原因不明の寒気・頭痛・筋肉痛・息切れ・めまいや、すぐに涙が出そうになったり、意識的にやっているわけではないのに声が出ずにボソボソ声で話したり、気がつくと奥歯を食いしばってたり、笑っているのが辛かったりします。 風邪かと思い、風邪薬を飲みましたが改善しません。 夜はしっかり眠れますが、朝はなかなか起きられません。 友人に相談したら、ストレスが身体に出たのではないか、病院へ行った方が良いと言われましたが、彼氏には病院へ行っても薬もらって終わりだ。薬なんか飲むな。と言われました。 仕事が終わって家に帰ってきても、リラックスできません。 常に頭の中に仕事の事があり、寝言でも仕事の事をずっとブツブツと言っていたそうです。 一度、病院へ行くべきなのでしょうか?

みんなの回答

• orochi1
回答No.3

お金があるならMRIとかで脳波を計測できる病院へ行くことをオススメします。 新しい環境に馴染めずストレスになってるのでしょうか ストレスであれば精神科をオススメします。 まず、発達障害かのテストされますけどね

• smi2270
回答No.2

こんばんわ!精神疾患歴 19年目の男です いろいろ書き込みしたいけど 彼に悪いから結論だけ。。 心療内科・精神科を受診してください 医者は 薬を処方するだけでなく 貴女の悩み・苦しみを聞いてくれます そのうえで アドバイスをくれたり 心置きなく話せる『安心感』も得られます そして 貴女にあった薬を処方してくれます 精神的疾患はなった人以外に理解してもらうのがとても難しいんですよね~ 彼もその一人だと 文面からわかります だから 受診するときに 彼にもついてきてもらい 彼にも 勉強してもらい・理解してもらい 協力してもらいましょう 残念ながら 服薬しても 即効性はないです 焦らず・ゆっくり治しましょう そのままほっとくと もっと 悪化してしまうので 必ず 心療内科・精神科を受診してね 乱文 読んでくれて 有難う 参考になれば 幸いです

• globef
回答No.1

>一度、病院へ行くべきなのでしょうか?  自分の身体の事です  医師に診察してもらい 異常が無い事がわかれば安心すると思いますが・・ >彼氏には病院へ行っても薬もらって終わりだ。 >薬なんか飲むな。と言われました。  彼氏は、医師の資格がある方? それとも医学の知識があるのでしょうか?  最終的にはアナタが、医学知識のない方 医学知識のある方 どちらを信じるかにです  私なら後者を選択しますけどね! 悪化しても 医学知識の無い方には 責任が取れません!  そもそも彼氏と言っても 赤の他人!アナタの家族でもありませんし 何の責任もありません 様は、無責任な事を言っているのでしょう