• 締切済み

コンドームを用いた上で避妊率を上げるには…

freshstartの回答

回答No.4

30代の既婚者♀です。 私も同じくらいの歳の頃に、同じような悩みを抱えたものです。 女性は悩ましいですよね・・ 低用量ピルは、卵子の温存や、不妊治療にも用いるくらい、推奨されているものですが http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/400/121501.html http://www.elle.co.jp/wellness/trend/womb_power_12_0831/3 (医学会が推奨しています。近いうちに、男性用ピルも発売になるとか・・・) 男性が安心しきって、性病は防げなくなるので、コンドームの使用は 子宮頸がん予防のためにも、賛成です。 日本のドラッグストアなどで販売されているコンドームは性能も良いので、 きちんとした使い方をすれば、ほぼ避妊可能だと思います。 挿入後に装着したり、曖昧な処理方法になってしまったりするので、 時々、あーできちゃった!とかあるのだと考えられます。 私が母親だったら、娘には低用量ピルを薦めますけどね。 現に私もユーザーでしたし、現在、希望して妊娠中です。 30代半ばで、出産時には高齢域に入ってしまいますが、 子宮も卵巣も、割りと若めと言われました。