• ベストアンサー

パソコンの中身を別のパソコンへコピーするソフト

現在使用しているパソコンの内容をそのまま別のハードディスクへ移そうと 考えています OSごとコピーするソフトもあるようですが、現在考えているのは、新規にOSを クリーンインストールし、その中に今使っているパソコンのデータをすべて移そうと 思っています なにか、良いソフトが無償、有償にかかわらずありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンの内容をそのまま別のハードディスクへ移そうと考えています。 これはクローニングって言います、フリーソフトのEASEUSが良いので愛用してます。 ホームページを記載し説きます。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/ 新規にOSを クリーンインストールし、その中に今使っているパソコンのデータをすべて移そうと思っています。 クリーンインストールと各設定、ソフトウェア、アップデーターを一からやらないとだめですが大丈夫でしょうかね。 私はクローニングをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

Explorerで十分ですよ。 旧HDDをセカンダリーに接続すればEドライブとかFドライブとして見えるので、そこからCドライブにコピーするだけです  

degue91
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます 確認です 当方、知識がほとんどございません 旧HDDを接続すれば、ドライブとして見えるまで理解できました それの中にあるソフトとそのデータをCドライブにコピーするだけで全てOKなのでしょうか?