• 締切済み

総合病院にて。

総合病院にて。 医師の診察を受けずに、 過去に撮影したレントゲンのみを 外来で見せてもらうだけというのは出来るのでしょうか?? 自分のフィルムですし 見たい(デジカメで撮りたい)だけで、体調に変化はないので診察は必要ないかな。。 と思うのですが。

みんなの回答

• karanx2w
回答No.2

今時の病院ならデジタルだと思います。総合病院とのことですし。 患者様が診察室で見ているのは、レントゲン室で撮影した画像を診察室のPCに送ったものです。 以前勤務していた病院での経験では 画像が欲しい方にはCDにコピーしたものを有料で差し上げてました。(数百円でした) フィルムの病院なら、貸出もあります。 あとは、その病院に直接お問い合わせなさったらいいと思います。    

uretemasuyo
質問者

お礼

その後、コピーはむりだけど写メならと、写メを撮らせてもらえたので 手に入れることができました!ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 病院によって対応が違うと思いますので 受付で聞いてみたほうがいいと思いますよ