• ベストアンサー

楽天カードで一回払いはお得?利息は?

楽天カードで一回払いの利息ってどれくらいでしょうか?例えば10000円ならいくらですか? 結局ポイントもらっても利息払ってたらマイナスって話だったら使うのやめようと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

1回払いというのは、買い物をしたあと、締めて通常翌月支払いになりますので、これなら金利(手数料)はつきません。 10000円の買い物なら10000円です。 翌月の支払いではなく、「あとから1回払い」のように3か月後のボーナス月まで支払いを猶予してもらう「1回払い」であれば、年利15%なので、3か月程度なら、おそらく数百円だと思います。10375円とか。 普通に買って普通に払う、これなら手数料はありません。

silverdog777
質問者

お礼

ありがとうございました。