• 締切済み

悪天での航空券のキャンセル料について質問です。

3月に海外旅行を計画しています。北海道から出発のため 北海道→東京羽田 東京にて一泊 東京成田→ドイツ と考えているのですがもし【北海道→東京羽田】間が悪天で飛ばない場合は 【東京成田→ドイツ】もキャンセルしなければなりません。(翌日飛べれば間に合うのですが…。) その場合は【東京成田→ドイツ】の航空券のキャンセル料は発生するのでしょうか? 航空会社は違います。 【北海道→東京羽田】間で悪天で飛ばない場合はもちろんキャンセル料は発生しませんよね…? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

発生しまっせ! >その場合は【東京成田→ドイツ】の航空券のキャンセル料は発生するのでしょうか? ドイツ便と東京便は関係おまへんがな! 別会社なんでっしゃろ。 なんでドイツ行きの会社が「北海道から来れない」を補償すると思いまんのんや???

kyowave
質問者

お礼

はは!ですよね! 余裕を持って東京泊を増やします。