• ベストアンサー

ブルボンのクッキーの名前

同社のロングセラーで有名なお菓子には 「ルマンド」「ホワイトロリータ」「チョコリエール」 などなど沢山ありますが、大好きでよく食べたのに名前が思い出せないものがあります。 前出の「チョコリエール」のようにクッキーのくぼみにチョコレートが流し込んであるクッキーですが、「チョコリエール」のように細長い形状ではなく、直径3cmくらいの円形でギザギザの縁取り(ザビエルの襟みたいな感じ)がされていて、流し込んであるものは「チョコレート」と「コーヒーチョコレート」の2種類がありました。 どなたかご存知の方、名前ともし画像などもあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

ずばり「チョコ&コーヒー」というビスケットだと思います。近所のスーパーでよく100円で売っているので購入します。(コーヒーのほうが大好きなんです) ブルボンのサイトにパッケージの写真がありますので、ご確認くださいませ。 http://www.bourbon.co.jp/sei/pack.html …よく考えると覚えにくい名前ですね、この商品…。

参考URL:
http://www.bourbon.co.jp/sei/pack.html
mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 意外に「フツー」「そのまんま」なネーミングだったんですね。 私もコーヒーの方が大好きで、そればっかり食べてました。色々聞くと総じて「コーヒー」の方が人気あるみたいです。 私は最近とんと見なくなってしまったのですが、ご近所で100円で売っているとは羨ましい限りです。最近食べた個包装されたアソートクッキーの詰め合わせに「似て非なるもの」が入っていて結構トキメいたんですが、やっぱりブルボンのこっちの方が美味しいんですよね... 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • atokih
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.4

このチョコ&コーヒーでしょうか。 http://www.bourbon.co.jp/sei/pack.html 写真小さくてよく見えませんが。

参考URL:
http://www.bourbon.co.jp/top_d.html
mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、これです!でも意外とシンプルな名前でしたね。 あと、単純に順番なだけなんですが、正解をいただいたのにポイント差し上げられなくてすみません。 ありがとうございました。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

ただ単純に「チョコ&コーヒー」だそうです。 右半分チョコ・左半分コーヒーでしたよね。 私個人の好みでは「あ~コーヒーの方から空けちゃったよぉ~チョコが好きなのにぃ~」でした。

参考URL:
http://www.bourbon.co.jp/top_d.html
mikiko178
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 意外に「フツー」で「そのまんま」な名前だったんですね。 >私個人の好みでは「あ~コーヒーの方から空けちゃったよぉ~チョコが好きなのにぃ~」でした。 もう、この気持ちすごくわかります。笑えました。 それに私もコーヒーの方が好みでこちらばかり食べてました。 あるラジオでも芸能人が言ってましたが、総じてコーヒーの方が人気あるみたいですね。 回答どうもありがとうございました。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

「トルテクッキー」ですかね。よく食べてましたけど名前は知りませんでした。 http://www.bourbon.co.jp/sei/sero.html

参考URL:
http://www.bourbon.co.jp/sei/sero.html
mikiko178
質問者

お礼

残念ながらこれではなかったです... でもいの一番の回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔食べた市販のクッキー名前について

    昔食べたクッキーで、クッキーの真ん中のくぼみに、 クリームやチョコレートが入っている商品の名前が知りたいです。 ふちが花のような形だった記憶があります。

  • チョコの商品名がわかりません!

    こんにちは。 あるチョコレートの名前が思い出せなくて困っています。 特徴は以下の通りです。 ・キスチョコに形は似てて、でも表面はホイップクリームを絞り出したようなねじれた形。 ・大きさは直径1~1.5cm。 ・味はチョコ、ホワイト、ストロベリーがあったような…。 ・個装ではなく袋詰め。 業務用とかでも売ってあった気がするのですが、どうしても名前が思い出せず、もどかしい気持ちでいっぱいです。 どなたか知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • こんなチョコレート知りませんか?

    以前食べたチョコで最近また食べたくなったのですが、お店に置いていないし名前がわからないので探すことができなくて困っています(>_<;) 透明のケースに入ってて、3コ入り・6コ入り(3コ×2の2列)の丸いチョコレートです。 1コ1コ茶色いギザギザのカップの中に、金色のアルミホイル(銀紙?)で包まれたて上に直径1センチくらいの丸いシールが貼ってあるのが入っていてました。 チョコ自体は、チョコでコーティングされたウエハウスのようなサクサクした薄い丸い球体の中に柔らかいチョコが入っていました。 バレンタインの時はもちろん、普通の時もスーパーで売ってましたので珍しいものではないと思います。 初めて見たのは10年前にスーパーで、最後に見たのは2年前で文具屋さんのバレンタインコーナーででした。CMとかは見たことないです。 もしやこれでは?と思うものがあったら教えていただけないでしょうか、お願いしますm(_ _)m

  • あるチョコレートを探しています。

    25年ほど前にJR山手線有楽町駅前にあったジャーマンベーカリーで売っていたあるチョコレートを探しています。 ・名前:「カピタンチョコ」(Capitan Chocolate)?  名称からして輸入ものであった可能性もあります。 ・容器形状:高さ約8cm、直径3~4cmの透明なプラスチック製の円柱。胴の中ほどを取り巻くように青緑のラベルが張ってありました。 ・チョコレート形状:平たい円形。コインのように全面が均等に平らなのではなく、ちょうどピザの耳の幅を低く広くしたような縁が付いており(内側にもう一段低い縁状のものがあったかもしれません)、真ん中の一番低くなった平らな部分に筆記体の大文字で、英字の「H」か「C」か「D」が刻んでありました。 硬くて苦く、カカオの香りの強い、本当にチョコレートらしいおいしいチョコレートでした。 もし現在も入手が可能でしたら、是非もう一度食べてみたいと切に願っております。 このチョコレートにつきまして、どこで作られたものか、どこで売っているか等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかなにとぞ、情報をお寄せくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • お菓子の商品名が知りたいです

    先ほどクッキーについて質問させて頂いたのですが、 補足したい情報があり、新たに質問させて頂きます。(前回のトピは削除しました。) 何年か前にヨーカドーの北海道フェアで購入したと記憶しているので、 北海道にある会社のお菓子だと思うのですが、何というお菓子だったか思い出せずにいます。 焼き菓子でチョコがコーティングされていたか、挟まっていたか、チョコ味のクッキーだったか…。 丸く平べったい形で、直径6~7センチくらい、厚みは1センチくらいはあったと思います。 味は2~3種類はあったと思います。同じ形で味違いといった感じです。 凄くサクサクしていて、かじると崩れてしまうくらいサクサクでした。 こぼさずに食べるのが難しいくらい。 パッケージに数字が大きく書かれていました。01とか02とかだったと思います。 この焼き菓子の名前、メーカーの名前が知りたいです。 記憶がおぼろげで情報が少なく申し訳ありませんが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願い致します。 【補足】 もう一度検索してみたところ、以下のお菓子に見た目が似ていたような気がします。 ・「あまとう」さんの「マロンコロン」 ・「パールモンドール」さんの「モンデリカ」 ブログなどで紹介されている文を読む限り、「モンデリカ」の方により近いかと思いますが、 記憶している包装袋と違っていて…。 袋が変わっている可能性も捨てきれないのですが、 パッケージの数字がとても印象に残っていたので、引き続き情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 細長いクッキーの名前教えてください。

    20年くらい前に販売されていたもので、メーカーはわかりませんが、7センチくらいの長さで、表面がギザギザのあっさりと素朴な味のクッキーの名前知りませんか?一袋に30個くらいはいっていたと思います(おそらく。。)。子供のころ好きで、最近妙に懐かしく食べたくなりましたが、どの店にもおいてありません。ご存知の方は教えてください。

  • クッキーの名前(?)

    バレンタインのときに、 クッキーを作ろうと思うのですが、 四角形(正方形)で ノーマルのクッキーと ココア(?)のクッキーが 交互になってる(??)の 名前を教えてください!! (図↓) □■       ■□    ←本当の実物は、くっついてますw 白がノーマルで 黒がココア生地です 説明へたくそで、 すいませんが、お願いします!!!

  • クッキーの名前教えてください!

    ○個包装(一つ入り) ○三角の牛乳パックような見た目 ○紅茶味.ミルク味.チョコ味がある ○ローマ字で商品名が書いてある デパートで売ってそうなクッキーです。 知っている方がいましたら教えてください!

  • クッキーの名前について

    はじめまして、PHPでクッキーを利用したいのですが、 クッキーの名前で悩んでいます。 Windowsに保存されているクッキーを見てみると、 クッキーの名前が、 Cookie:******@?????? ****:Windowsにログインしているユーザー名 ????:ドメイン となっているものがあります。 概して大手サイトより発行されたクッキーがこのようになっているように思えます。 自分で作成したPHPでクッキーを発行してみると、 setcookie()で指定したpathの部分が名前となるようです。 また、pathを指定しないと発行元のphpが存在するディレクトリ名に なります。  クッキーの名前が”Cookie:******@??????”となるのは、何か意味があるのでしょうか? セキュリティーなどにからんでこうなるとしたら、同じようにしないといけないのかな?でも、Windowsのユーザー名ということは、他のOSでは不都合が生じるのかな?と悩んでしまい、質問させていただきました。 お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ブルボン家の名前の謎

    前にブルボン家のことについて質問させてもらった者ですが、もうひとつの疑問があります。それは、ブルボン家の「ブルボン家」についてです。言うまでもなく、ヴェルサイユ宮殿のあのブルボン家ですが、例をひとつあげてルイ14世、ルイ14世の名に「~ド・ブルボン」とかつくんでしょうか?どこの歴史の本をひもといても、ブルボン家のブルボンって名前にナニもついてないので(言わば徳川家で言う何代目とか、~世としかない)なので、もしかしたらブルボンという土地の~という意味でしょうか? あと、ヴェルサイユ宮殿の「ヴェルサイユ」ってどういう意味でしょうか?

専門家に質問してみよう