• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人間って何日くらいまで風呂入らないと)

人間が何日まで風呂に入らないと臭くなるのか

このQ&Aのポイント
  • 私は、臭い人を見た事がありません。ワキガっぽい臭いの人とかは感じた事ありますが、体がくさい人に会った事ありません。
  • 何日くらい風呂に入らないと臭うのか気になります。
  • 少なくとも2、3日は風呂に入らないと臭いは気にならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pessydj
  • ベストアンサー率2% (2/87)
回答No.1

人によって体臭は変わると思いますが、3,4日も入らなかったら臭いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • hanikana
  • ベストアンサー率0% (0/62)
回答No.17

3日でうっすら、4日で匂うような気がします。

tamitamichan
質問者

お礼

3~4日くらいっていう方が一番多かったです。 ありがとうございました。 わずか30分の間に17件もお答えいただきました! お風呂入っていたんです。 「臭くない」30才女です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

人によりけりですが 一週間ぐらいですね

tamitamichan
質問者

お礼

3~4日という方が一番多い気がしましたが、 1週っくらいという方も多いようです。 確かに時期や人にもよりますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.15

一週間ぐらいかな。夏なら2日ぐらいでも臭いで分かってしまうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opinatu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.14

3日目くらいにお辞儀の動作をして戻る時に実感できます

tamitamichan
質問者

お礼

あ、あの「むっ」とする匂いですか? あれだったんですかね>< っていう事は嗅いだ事ありました>< ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

3日から4日ほどではないでしょうか。 しかし激しい運動をして発汗した後ならば、1日でくさいでしょうね。

tamitamichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもためになりました。 それであれば1日、2日は風邪とか旅行で 入らなかったとしても3日目は要注意ですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.12

2日くらい入らない人がベトベターというあだ名をつけられていました。 身体のにおいは近くにいけば1日入っていないだけでもわかりますね。

tamitamichan
質問者

お礼

>身体のにおいは近くにいけば1日入っ >ていないだけでもわかりますね。 あら、怖い! これからも毎日入ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashimi10
  • ベストアンサー率2% (4/172)
回答No.11

自分は3日くらいですかね 特に髪

tamitamichan
質問者

お礼

髪ってどんな臭いでしょうか? ありがとうございます。 髪も洗います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vip3614
  • ベストアンサー率0% (1/114)
回答No.10

一週間ですかね そこら辺から匂ってきます

tamitamichan
質問者

お礼

多分、夏じゃなければもしかして 一番正しい答えかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

何日間風呂にはいらないとという質問に関しては完全に個人差によります 身体がくさい人は昼間から雀荘などに行くと身体が臭いな・・・と思うような人はいますね。

tamitamichan
質問者

お礼

雀荘ですと近くでうっすら臭くて嫌ですねーー ありがとうございます。 でも臭さ?をしっていてちょっぴり うらやましいでsう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

一日でも結構くさいです 一週間くらいになると同じ部屋にいたくなくなると思います

tamitamichan
質問者

お礼

1週間だと、相当なんですね!? 密着してなくても1m~2m離れて いても臭うんですか!? 凄いですね。怖いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ風呂に入らないのか

    職場にとても臭い男性がいます。 わきがではありません。 体からは濡れたぞうきんを放置しておいたような臭いがします。 頭もかなり臭いますし、皮脂でベトベトです。 あきらかに何日もお風呂に入っていない様子です(直接聞いたわけではありません) 毎日ほとんど同じ服を着て来るのですが、洗濯してなさそうです。 この人は車通勤で、仕事で社外の人間とは接触しません。 私自身は、仕事上この人とかかわることはありません。 あいさつをする程度です。 寒くなると少しはおさまるかと思っていましたが、この季節になっても臭いの強さはかわりません。 (1)こんなに臭いのに、なぜお風呂に入らないのでしょうか。 このような人間の心理を知りたいです。 人にこれほど迷惑をかけていることは理解しているのでしょうか。 (2)もういいかげん腹がたつので苦情を言おうと思います。 なんと言えばいいでしょうか。 「お風呂かシャワーを浴びてください」は傷つくでしょうか。

  • 風呂に入らない疑惑です

    彼が風呂に入ってないらしいんです。 いつも彼とは金曜日の夜にお泊まりするんですが、昨日は彼が呑みすぎてしまい急遽お泊まりしました。 酔いが醒めたので一緒にお風呂に入ったら、臭いんです。 お風呂に入ってない臭いがしました。 腋臭とかはなく、服を着てれば匂いません。 金曜日の夜は匂わないので、木曜の夜に風呂に入り土曜日にホテルをでる前にも私とお風呂に入りますが、その他はshowerすら浴びてないのでは? いくら匂わないからと言って、お風呂に入らなくて大丈夫ですか? 会社で臭いについて指摘されたことはないみたいです。 でも、携帯用リセッシュを持ち歩いてます。 この時期、お風呂に入らなくても平気で外出出来ますか? 男の人はお風呂の頻度はどのくらいが普通ですか? 私は毎朝showerします。 夜も出来るだけお風呂に入ります。 お風呂に入る余裕がなくても、軽くshowerを浴びます。 私が潔癖過ぎるのでしょうか?

  • 風呂入らないと・・

    風呂(シャワー)に入らないと何日目くらいから体が臭い匂いがするでしょうか。髪は洗うとします。

  • わきがの人が着けた服を着るとわきがはうつるの??

    ブライダルファッションショーでウェディングドレスを着たときの事です。着る前にこのドレスの脇の部分が、わきがの臭いがする事に気づいたんですが、変更はできないのでそのまま着ることに・・。(たぶん以前このドレスを着ていた人がわきがだったんだと私は思います。) ショーが終わって家に帰ってすぐお風呂に入って体を洗ったんですがうつってないかすごく心配です・・。誰か何か知っている人がいたら教えてください!!

  • お風呂の水について

    子供がいるので毎日風呂を洗っていたのですが 最近2.3日に一回洗うように変更しました。 そこで今日少し気になったのですが 昨日から洗ってないおふろだったのですが 水からなにかすこしくせのあるような。甘い?ような なんといっていいのかわからないにおいが していました。そして、なぜなのか気になりました。 身体は洗ってから風呂に入ってますが 水はいつも2日目になると少しにごっているように思います。 底もぬるっとしていました。理由のわかる方教えて下さい。 においがとくにきになったのですが。。。。 よろしくお願いします。

  • ワキガについて

    過去の質問を見ていると「ワキガの人が自分の臭いに気づかないというのは嘘」と言う言葉がありました。 私自身両親両方ともがワキガなので絶対ワキガだと思いますし、臭いのことを言われたこともあります。(母と寮の先生一人からのみ) ですが、私は自分の臭いがわかりません。 一日が終わりお風呂の時に服の脇部分や脇を臭ってみるとやはり臭いはするのですが、日常では自分の身体の臭いがわかりません。 多分他の人からは臭っていると思うんですが・・ 自分では臭わないので「体臭キツイよ」って言われた時とてもショックでした。 ワキガで自分で体臭が判らないって方は私だけでしょうか?

  • お風呂に入らない人がいます

    私は運送会社で経理として働いています。 その会社の男性ドライバーさんで、お風呂に入らない人がいます。 年は40歳で独身で彼女は出来た事ないそうです(彼の同僚から聞きました) 彼は県外の小売店へ商品を配達する仕事をしていて早くて翌日、遅くても1週間以内には帰ってきます。 でも、出張に出ている間は一切お風呂に入っていないようです。 普段からお風呂に入っていない為、臭いが体に染み付いているようで、会社のお風呂に入っても2~3時間もすればやはり少し臭います。 そんな人なので、2日も3日もお風呂に入らないとかなり臭います。 その臭いのままで配達に行っていますので、お客様からのクレーム等はありませんが、迷惑している事には間違いないと思います。 おろしたてのトラックも彼の体臭で1週間しないうちに新車とは思えない臭いがするようで、雨の日も窓を閉めたまま乗って居られないと彼の同僚が言っていました。 私も彼に仕事の用事があって電話をする時がある時は「クサイ君こんにちは」とかわざと言ったりしています。 私だけでなく他の同僚もです。 言い過ぎかな?と思って一時期誰も全く言わなくしてみましたが、やはり言っても言わなくても同じでした。 彼女が居ない彼にも一応お気に入りの女の子が居るようで、その子からお誘いがあった時は、出る直前にお風呂に入ってから会いに行っているようです。 だから、自分でも臭いは分かっているんです。 会社の人全員に臭いと責められた時に「そんなん自分でも分かってるわ!」とワケの分からない答えが返ってきました… これからの季節とても憂鬱です。 やはり、そんな人なんだと諦めるしかないのでしょうか? ・仕事ですが、そんなに過酷な走り方をしないといけないって事はありません(休憩する時間がないとか、寝る時間がないとかはありませんが、交通渋滞していると休憩する時間がない時はありますが…) ・大体夕方7時頃、遅くても8時頃には配達も終わります(お店が閉まりますので) ・寝る時間は最低でも8時間はあります(夜中に走ってもです) ・配達から帰ってきたらすぐに荷物を載せてまた配達に出て行く…という事もありません。 お風呂に入るより寝たい…と言う彼の気持ちも分からなくはありませんが、彼よりももっと過酷な配達をしている別のドライバーさんでも、しっかりお風呂に入ってしっかり寝ていますので、お風呂に入る時間がないと言うのはただの言い訳のようです。 別に彼をお風呂好きにしたいとは思いませんが、せめて2日に1回お風呂に入ってもらえれば…と思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • いい匂いのする女の人はどんな工夫をしているのですか?

    いい匂いのする女の人はどんな工夫をしているのですか? 自分の体の匂いが気になる18歳女です。 私の席の近くの人が「ここらへん臭くない?」と言うので気にしてます。 私は体系も普通ですし、腋臭ではありません。お風呂も毎日入っています。 臭う女の原因は何だと思いますか?気のせいだろうという回答は控えてくださると嬉しいです。 すれ違った時に体から良い匂いがしないと言われる事があります。 すれ違うといい匂いがする女の方はどのような工夫をなさっているのでしょうか? よろしければ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • わきがの強度?

    私の彼氏がもしかしたらワキガかもしれません。 というのもワキガの方に今までお会いしたらすぐわかったのですが、彼氏は凄く汗をかいた日や、お風呂に入れなくて2日たったくらいしか「もしかして?」としかわかりません。 そこで質問なのですが、人によって(体系などによって)ワキガのにおいの強さって違うのでしょうか?制汗剤などの使用外でです。  後、制汗剤できちんと抑えていれば、人には臭わないのでしょうか?ちょっとこれから暑くなるので、もしきつくなるようなら彼氏にちゃんと話してあげようと思ってます。宜しくお願いいたします。

  • 脇のにおい

    普段生活している時や、汗をかいた後などは臭わないのですが 以前胃腸炎になり一日お風呂に入らずに朝体温を測ったあと 何気なく脇を擦った指を臭ってみると、ワキガのような苦い臭いがしました。 あと、脇に小さいニキビのようなものが出来ていて、それを絞った時も ごく稀にワキガの臭いがします。 心配になって、美容形成外科と皮膚科に行ったのですが 両方ともにワキガではないと言われました。 ですが上記の二点が心に引っかかって、未だにワキガなのでは?と思ってしまいます。 普通の人でも体調が悪い時や、お風呂に入れなかった日は臭ったりするものなのでしょうか? あと、擦った指が臭うということは周りにはどれくらい臭っているのでしょうか? ちなみに耳垢は乾いている方で、家族や親戚にワキガは居ないです。