• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:その気がないなら誘ってくれるな)

彼との関係について

taka8854の回答

  • ベストアンサー
  • taka8854
  • ベストアンサー率4% (2/44)
回答No.1

友人としてあなたと話したかったのではないでしょうか。 深く受け止めないほうが良いと思います。

miyadaiku777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一度惚れた人と友人になるのはまだ無理ですね・・ 深く考える癖があるので気をつけます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 気になっていた人に振られてしまいましたが…

    ずっと気になっていた人に告白しましたが、 振られてしまいました。 相手からは、 「君から告白される前からずっと考えてて、  …でも、その想いには答えられない。  告白してくれたことはすごく嬉しいし、  迷惑なんて思ってないし、  友人としてとても大切に思ってるよ。」と。 私は、関係が途切れるのが嫌だったので、 これからは友人として遊ぼうねと。 そしたら、 「こちらこそ、改めて友人としてよろしくね。  落ち着いたらいつでも連絡してね」 知り合って3か月半、会ったのは4回ほどです。 この先、友人として接していって、 いつか女性として好きになってもらえる 可能性はあるでしょうか? あと、彼に預かってもらっているものがあるのですが、 「落ち着いたら連絡して」と言われたので、 どのくらいして連絡したらいいのか迷っています。

  • 気になる彼を諦めようと思います

    24歳女性です。 出会いがなく、先月婚活パーティーに参加し、カップリングした3歳年上の男性と連絡を取っています。 相手からの猛アプローチで(一度お断りしたのですが、再度アプローチされ根負けした感じです)、4回ほどデートをし、来週また会う予定なっています。 真面目で誠実な人柄に惹かれ、私は彼を好きになりましたが、気になる点があるため、諦めようと思っています。 まず一つ目は、彼の職業です。 社内派遣が多く、1年の半分以上は私が住んでいる県に滞在しているそうです。 そして派遣期間が終わると、本社がある他県に戻り、また半分したらこちらに半分以上滞在…という感じだそうです。 本社に戻っても、こちらき頻繁に出張があるそうです。 私としては、転勤族ならその都度ついていく覚悟はありますが、半年だけのために着いていく訳にもいかず、出張先で浮気する可能性だってありますよね。 前の彼女とは、出張が原因で別れたそうです。 私は、好きな人には傍にいてほしいし、結婚したら苦労が目に見えている人とお付き合いする覚悟がありません。 また、私のことを真剣に考えていると言っていますが、その割には告白もされないし、もしかして既に浮気相手候補!?などと疑っていしまいます。 真剣に考えてるとはいえ、前の彼女とは出張が原因で一年持たずに別れている訳ですし、私も二の舞になりそうです。 彼を好きになってしまい、諦めるのはとても辛いですが、将来が描けないためもう会うのはやめようと思います。 その場合、まだお付き合いしていたわけではないので、もう会えないとメールだけすればいいのでしょうか? それとも、電話?? 会って話したほうがいいのでしょうか?

  • 誘う気ある?ない?

    気になっている会社の先輩が居るのですが、先輩と私は勤務場所が違うので、会えるのは先輩がこちらに出張で来るときぐらいです。 前に社内メールに「今度メシでも行こうぜ、そっちに泊まる事は滅多にないけど」と書いてありました。 先輩の出張は、複数人、車、日帰り、の三拍子揃ってる事が多く、個人的に別行動するのは難しいため、泊まり出張であることが前提条件でした。 そのメールをもらってから初めての泊まり出張の時に、ご飯に連れていってくれました。 とても楽しかったので、お礼のメールに、「また誘って下さいね」と書いたら、先輩からは「また付き合って。来週だけど(笑)」との返事。 また泊まり出張があるとの事でしたが、今度は会議の前の晩に前泊するという話で、先輩もかなり忙しい方なので、「時間に余裕があったら誘って下さい」という程度にしておきました。 結局その出張時は、会議の資料が間に合わずご飯に行く余裕がなかったようで、「また来月付き合って」と言われました。 その数日後電話で話した時には、「(出張先で)待ってたのに」とからかわれました。 そして今日、先輩の日帰り出張があり会ったのですが、先輩が帰ってから「お疲れさまでした」とメールをしたら、「また今度遊ぼう!」と返信に書いてありました。 しかし、この言葉をどこまで本気にしていいものか。。。 こういうことって、世間的には社交辞令で言う場合も多いみたいなので、複雑です。 やはり社交辞令でしょうか。 皆さんは、その気がない相手に、何度もそういうことを言いますか?

  • 私は気を遣いすぎなんでしょうか?(>_<)

    私は先輩へ気を遣いすぎなんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 今、職場の部署が同じ先輩男性に片思いしています。 この前、仕事の相談にのってもらったのでどうなったかという経過を報告したいのですが、 仕事のこととはいえ自分の個人的な悩みなので、 社内で周りの人に聞かれたくないのと、繁忙期で業務時間内に慌てて送るよりかはメールを丁寧に作成して送りたいと思っています。 私は社用携帯を持っていないので、ご本人へショートメールで送って良いか聞いてから相手の社用携帯へ経過を送ろうと思っているのですが、友達へ話すと気を遣い過ぎだからLINEの連絡先を聞いてLINEで送った方がいいのでは、と言われました。 LINEだとご本人のプライベートの連絡先になるので、突然聞かれても迷惑では?と思ってしまうのですが、私は気を遣いすぎなんでしょうか?(>_<) また、休みだったり出張で相手と会社で会う予定がしばらくないのですが、 ショートメールで送ってもいいかどうかはご本人がお休みの日にメール聞くのではなくて、出張に行かれている時にメールか電話で聞くべきでしょうか? ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

  • 英文を教えて下さい。

    下記の英文を教えてくれませんか?仕事で出張をしないと行けなくなり相手の取引先メールをしなくてはいけません。お願いします。 どこのホテルをとってくれますか? 私は友人が○○地区にいるのでその近くが希望です。 できれば4日と5日を予約してほしいです。 できるだけセキュリティーが低い所は避けて下さいませんか? 治安が良いホテルが良いです。 宿泊者は一人です。 名前は○○です。 通訳はXX在住なのでホテルに泊まりません。 宜しくお願いします。

  • 【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

    25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。

  • お客さんが気になります。。

    わたしはビジネスホテルのフロントとして働いているんですが、よく泊りにきてくれるお客様を好きになりかけています。 食事に誘いたいんですが、お客様からしたら迷惑なんでしょうか? どのように誘うか迷ったんですが、チェックイン時に連絡先を書いた紙を渡すのは他のスタッフやお客様の目があるので、滞在中のお部屋に連絡先のメモを入れる方法が1番いいかなと思っています。 ただ、相手が既婚者なのかどうかも分かりません。(わたし28歳、相手おそらく30代前半、指輪はしてないが営業マンなので未婚なのか判断しにくい) 連絡先を渡して、相手が不快な気分になって今後宿泊してくれなくなるかも…というリスクを考えると、なかなか決心がつきません。 出張でよくビジネスホテルに泊まられる方からすると、宿泊しているホテルのスタッフに食事に誘われるのはどう思いますか? また、男性としては少なからず喜んでもらえるんでしょうか? 仕事中にそんなことするのか!とお叱りを受けそうですが、他に方法が思い浮かびません。 是非いいアドバイスをお願いします!

  • 浮気した彼に制裁を加えたいのですが、これは犯罪?

    同棲中の彼氏の浮気が発覚しました。 パソコン内に、浮気相手との一連のメール履歴や、浮気相手と撮った写真がありました。 また、彼が出張先に浮気相手を同行させていたことが発覚しました。 ずっと騙されていたことが悔しくて、彼に社会的な制裁を加えたいと思っております。 そこで、彼の仕事関係に、出張先に浮気相手を同行させていた証拠のメールや写真を転送しようと思うのですが、これって罪に当たりますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 新潟市の飲食店街について

    新潟市に出張に行きます。男ばかりなので夜に飲みに行きたいと思いますが、新潟市では、どの辺りが飲食店街になるのか分かりません。飲食店街に近い場所でホテルを予約したいと思っていますので、どの辺りか教えてください。 他に風俗店やキャバクラなどのお店が集まってる場所もあれば合わせて教えてください。

  • 気になってる人が居る女の子を振り向かせるには?

    友人がタイトルの事で悩んでいます。 自分も同じような事を経験しているのでアドバイス はさせてもらったのですが、やはりたくさんの方の ご意見を頂いた方がよろしいかと思い質問させて 頂きます。 友人と相手の女の子が出会って約半年が経っています。 お互いメールや電話など結構頻繁なようで、仕事帰りに 待ち合わせして会ったりしています。 出会って数ヶ月が経った頃に友人は告白しました。 その時の返事は「ごめん・・・」だったそうです。 その後もメールや電話が切れる事はなく再度「好きだよ」 と伝えたそうです。二度目告白した時に「実は気になってる 人が居る。あなたが大切だから言えなかった」と告げられた そうです。友人は相手の事が本当に好きで諦めるに諦められない ようです。自分も何とかならないものかと悩んでおります。 どうか、ご意見ございましたらよろしくお願いします。