• ベストアンサー

絶望感が一生続くような気持ち

oigniesの回答

• oignies
回答No.25

実は、鬱は私もなったことがあり何種類かお薬をためしました。 ただし、抗鬱剤の中には、パキシルのように、副作用に不眠 があるものがあります。 3時間しか眠れていないということですので、アンデプレをお すすめします。就寝前の1錠でいやというほどねむれます。 これをのめば、睡眠導入剤も不要です。 ほかにも眠くなる抗鬱剤はいくらでもあります。お医者さんに 相談してみてください。 その際、3時間しかねむれていないということをきちんとつたえ 眠くなる抗鬱剤を処方してくれるよう頼みましょう。 運がよければ、2週間で軽快します。

kouiuaaiusouiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はパキシルを処方されているのですが パキシルの副作用に不眠があるのは知りませんでした。 3,4時間しか眠れないと医師に伝えたら パキシルの量を増やされました。 副作用が不眠だとしたら逆効果ですよね。 夜寝る前に ・パキシル(パロキセチン)20mg ・アンデプレ25mg ・アオルピデム10mg 飲んでいます。 それでも3時間くらいしか眠れないとは よほど酷い状態なのかなと思います。 心配事がたくさんあり、それを考えているからかもしれません。

kouiuaaiusouiu
質問者

補足

薬名が間違っていました。 ごめんなさい。 ・アオルピデム ではなく ・ゾルピデム でした。