• ベストアンサー

icloudとiPhoneの同期に関して

iPhoneが2台あり、片方をA、片方をBと例えます。 Aのアドレス帳はiCloudと同期しておりません。 Bはアドレス帳とiCloudを同期して使っております。 AにBと同じAppleIDでBで利用しているicloudのアドレス帳と同期を設定を行うと、 どうなるのでしょう。 Aのアドレス帳の中身が消えてBと同じになるか、またはA+Bのアドレス帳になるのが希望です。 Aのアドレス帳でBのiCloud設定が消えてしまう、上書きされてしまうのと困ってしまいます。 どうなるかご存知の方いればご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

A+Bになります。 最近では消えるという事は先ず無いです。 ただし、同じ連絡先が2重になったりして増える事は有ります。 心配ならWEB版iCloud「https://www.icloud.com/」でvCard保存して置けばいいです。 →http://support.apple.com/kb/PH3606?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (1)

回答No.1

やったことがないのでどうなるか分かりませんね。 APPLEに直接聞いたほうが確実な答えが返ってきますよ。