• 締切済み

CD-ROMドライブの認識

CD-ROMドライブが認識されたりされなかったりします。内容は、マイコンピューターをダブルクリックして見ると、CD-ROMドライブが表示する時としないときがあります。そのためCD-ROMドライブを使用することが出来ません。一度表示すると電源を切るまではいけてますが、次に電源を入れると表示がありません。東芝のフローラ270です。OSはMEです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

CD-ROMの不具合(基盤、BIOSなど) かも知れません。 OSの不調も考えられますが、再インストール しないと、それも分かりませんね。 それはそうと、フローラは日立だったと思いますが…。 ノート型のようですが、2万円強でオークションに 出品されているようで、部品交換するには もったいないと思われます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%EF%BC%92%EF%BC%97%EF%BC%90&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja
kkazumi
質問者

お礼

はい、日立でした。どうもありがとうございました。